平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

庭に小松菜の花が咲きました!

2024年04月06日 | その他
 この花は何でしょう?

 


 小松菜の花です。

 菜の花と思われた方もいるでしょうが、それも当然。
 小松菜と菜の花は同じアブラナ科アブラナ属。

 昨年の初冬、種をまいた時はこんな感じだった。

 


 それがスクスクと育っていき、以下のような立派な小松菜に。

 


 美味しくいただきましたが、あまりにもたくさん育ち過ぎて食べきれず、
 放っておいたら花が咲いてしまいました!

 今年の夏はナス・トマト・キュウリを育てるつもりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時事放談~自民党裏金議員処... | トップ | 「光る君へ」第14回「星落ち... »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事