平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

宮崎謙介、丸川珠代、高市早苗、島尻安伊子、甘利明……自民党ってのはすごい政党だね~~!

2016年02月12日 | 事件・出来事
 不倫問題の自民党・宮崎謙介議員が本日、記者会見。
 男性の育休を高らかに宣言した人間がこの体たらく……。
 要するに上半身と下半身は違うってことなんだよなぁ。
 上半身、つまり頭でどんなに高尚なことを言ってても下半身は違う。

 そう言えば、自民党の武藤貴也議員も同じだった。
 滅私奉公などとご立派なことを言いながら、「未公開株がある」とウソを言って詐欺まがいの行為。
 議員事務所に男の子を連れ込んでエッチ。挙げ句の果てに週刊誌にしゃべらないでと懇願。
 どこが〝滅私奉公〟なんだか。

 この人たち、言ってることとやってることが180度違うよね~。
 安倍首相も〝女性の活躍する社会〟とか言ってるけど、本音はどうなんだろう?
 きれいな言葉には裏がある。

 自民党には、この他にもトンデモ大臣がいる。

 まずは、島尻安伊子・沖縄北方担当大臣。
 北方領土問題を担当する大臣なのに、北方四島のひとつである「歯舞(はぼまい)」を読めず、秘書官に教わった。
 おいおい、これで北方領土の交渉ができるのか? 北方領土のことを真剣に考えてるのか?
 ウヨクの人はもっと怒れよ。

 丸川珠代環境大臣はこれ。
 除染で、基準となる年間被ばく量を1ミリシーベルトとしている点について、
「『反放射能派』と言うと変ですが、どれだけ下げても心配だと言う人は世の中にいる。そういう人たちが騒いだ中で、何の科学的根拠もなく、細野という時の環境大臣が勝手に決めた」
 と、講演会で発言。
 いやいや、1ミリシーベルトは、国際放射線防護委員会(ICRP)が勧告している、科学的根拠のある数字ですから。
 丸川さん、環境大臣として、いったい何を勉強しているの?
 1ミリシーベルトを否定することで、いったい何を守ろうとしているの?
 電力会社や原子力ムラですか?
 あなたが守るべきは、国民の命でしょう?

 また、名指しされた、民主党・細野元環境大臣に拠れば、この基準は勝手に決めたものでなく、福島の方と話し合いを重ねて合意したものらしい。
 ということは、丸川氏の発言は事実に基づかない誹謗中傷。
 推測するに丸川氏は、民主党や『反放射能派』(←こんな言葉、はじめて聞いた)が憎くてたまらないのだろう。
 だから、講演会で本音が出た。

 繰り返すが、この発言から見られる丸川環境大臣の考え方は、<国民の命より東京電力の経営が大事>ってことだ。
 除染の基準が下がれば、東京電力の除染費用が軽くなりますからね。
 さすがは大企業の味方・自民党だ。

 高市早苗総務大臣は、テレビ局の電波停止に言及。
 詳しくは、当ブログの記事『言論統制の始まりか? 高市総務大臣、テレビ局の電波停止に言及』をご覧いただきたいが、これ、絶対、政府に批判的な番組に脅しをかけてるよなぁ。
 そもそも総務大臣が「電波停止」を口にするのも前代未聞。
 高市早苗が、いや安倍自民党がいかに<言論の自由><表現の自由>を軽視しているかがわかる。
 安倍首相は、この件で野党に問いつめられて「言論の自由、表現の自由は民主主義の基本」と言ってたけど、本当にそう思ってるのかな?
 昨年の自民党の勉強会では「政府に批判的なマスコミは潰してしまえ」という発言が出ていたし、育休・宮崎謙介議員は言葉とは正反対のことをしてたし、本音はどうかわからない。

 最後は安倍ちゃん。
「日本経済はトレンドとしては緩やかな回復基調にある。アベノミクスが終息局面にあるとの認識は間違っている」
 ええっ! この一ヶ月で株価は4000円も下がってるのに!?
 昨日は円が1ドル110円台になったのに!?
 実質賃金はマイナスで、年間GDPもおそらくマイナスなのに!?
 アベノミクスって、年金資金とかを注ぎ込んで作った完全なドーピングでしょう?
 砂上の楼閣だから、こんなに下がるわけで。
 いい加減、現実を見つめて対策を練らないと、大変なことになるぞ。
 本当にハダカの王様だな。
 ちなみに本日の株価の終値は、14,952円(前日より760円安)。
 ついに15,000円を割ったか。我々の年金は大丈夫か?

 というわけで、最近、つくづく思います。
 政治家のきれいな言葉を信じてはいけない。
 絶対にウソを言っている。
 丸川珠代、高市早苗がいみじくも語ってくれたように、本音は、カネやイデオロギーが絡み合ってとてつもなくドロドロしている。

 もう安倍ちゃんには変わってほしいわ。
 このままだと、この国は本当にメチャクチャになる。


※追記
 安倍自民党には、その他にも、甘利〝口利き〟大臣、高木〝下着ドロボー〟大臣、小渕優子〝ドリルで証拠隠滅〟大臣など、人材が豊富!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒14 「警察嫌い」~ドラ... | トップ | 真田丸 第6回「迷走」~信... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番危ないのは・・・ (忘却)
2016-02-12 19:12:09
編集お疲れ様です。

今回の不倫騒動・・・
無論議員が不倫をしていた事実は問題大アリですが、
この騒動を機に、イクメンへの風当たりが強くなることが僕にとっては一番嫌ですね。

「ほーら。イクメンなんて偉そうなこと言って、どうせサボってんだろ。」って

まあ確かに宮崎氏はサボり派だったのかもしれませんが、世間一般のお父さんたちの殆どは育児をがんばっているのですが、今回の件ですべておじゃんになりそうで怖いです。

イクメン否定派からすれば今回の件は渡りに船でしょうね・・・・
でもイクメンでもしなければ子育てすらままならないのが昨今の日本。子供が減ればジリ貧になるのも分かっていながら大人たちは一向に手を打ちませんしね。寧ろ人口減少するんだから日本を諦めろなんていう始末・・・
これのどこに愛国心があるのだか分かりません。

まあ理想を言っちゃえば、昔のように男女片働きでも十二分に衣食住ができる位、一人一人の給与が豊かになってくれれば良いんですがね。(男女共働きが反強制化されるのもいかがなもんかって話です。但し、望んで男女共働きする事は良いと思いますし、個人の自由です。)
政治家の言葉 (コウジ)
2016-02-13 08:56:41
忘却さん

いつもありがとうございます。

おっしゃるとおり、他の育休をとりたいと思っている方が、とりにくくなりますよね。
政治的には、議員の不倫よりこちらの方が問題ですよね。

あとは<政治家の言葉>。
本当に言ってることとやってることが違う。
少子化問題を語りながら、根本的な解決をしようとしない。
根本的な解決とは、
・若者の給料を上げ、正規社員で安定した生活を送れるようにすること。
・中間層を増やすこと。
なのに、やっているのは労働条件を悪くし、格差を拡げる政策ばかり。
まあ、これには政治のできることにも限界があり、企業が努力しなければならないのですが。
あるいは、個人の、結婚するしない、子供を作る作らないの自由意思もありますし。
こう考えていくと、少子化問題は難しいですね。
人口一億人で、経済大国という国の形にこだわることをやめれば、もう少し柔軟な政策が生まれるかもしれません。

いずれにしても、現在、安倍自民党がやっていることは、メチャクチャです。
大企業、金持ち優先の政策をこのまま続けていけば、行き着く所は目に見えていますよね。

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事