黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

チューリップアイランドパーティ2010

2010年04月11日 | Weblog

いつ壊れてもおかしくない状態だった我が家のパソコン君。  elfpapaが完全に壊れる前にと、あわてて新しいのを注文した途端、急に元気になりました  なんで~~  今週はブログはお休みのはずだったのですが、いつもよりよけいに入れてますね~

土日祝の1000円が無くなる・・・。  大好きな淡路島にも、今までのようには行けなくなる  で、行ける間にと、今日も行って来ました  国営公園では、今、チューリップアイランドパーティが開催されています  そろそろ見ごろのはずだと、楽しみに出かけました  日曜日だということもあって、広い駐車場もいっぱいでした
 「きょうは、ひとがいっぱいやね~

家を出るときは、曇り空だったのですが、公園に着くと青空がひろがりはじめ、気温は急に  エルフには少し暑すぎるかな~


チューリップの花で、可愛いお花ができました


ミニチュア風車の前で、


elfpapaが一生懸命カメラを向けているそばで・・・
 「おとうさん、きれいにとってよっ

これが撮れた写真です


青空がひろがると、お花も映えますね~


灘川の岸辺には、いろんな種類の桜の木が植えてあります
 「わぁ~、きれいやね~

と、elfmamaが見上げているのは、このしだれ桜です  可愛いピンクの八重の花が、ちょうど見ごろとなっていました


このあたりまで歩いて来る頃には、長袖で出て来た私達も、  真っ黒の毛皮を着ているエルフは、もっと暑かったでしょう。  灘川に飛び込んで、遊んでいました
 「きょうはね、おみずのなかのほうが、いいな~

体が冷えて、少し元気が出たようです。  エルフは、またトコトコと歩きはじめました  陽だまりの丘には、リビングストンデージーが一面に咲いていました  
 「おとうさん、ちゃんとあるいてる~

お友達がいましたよ
 「こんにちは、きょうは、ちょっとあついね~

この花は、太陽の光を受けて開くので、曇りや雨の日には閉じてしまいます。  エルフが来たときには、ちょうどの光が一番強く当っていたので、こんなに綺麗な花を見ることができました


リビングストンデージーのお花の前で、


ポプラの丘に来ると、こんなに綺麗に咲いていました  ここに植えられている球根は、127品種、何と26万球だそうです  国営公園全体では、約300品種、60万球の花々があります










綺麗なチューリップがいっぱいあるので、エルフを座らせて写真を撮ろうとするのですが、暑さと人の多さに、ちょっと疲れたようで・・・
 「ボクね~、もうしゃしん、いいわ~

と、なかなかいい顔をしてくれません  そんなところへ、二人の綺麗なお嬢さんが近寄って来て、「可愛いですね~、なでていいですか?」と、いっぱい頭をなでてもらいました
 「ボクねっ、ちょっとげんきになったよっ

夢ハッチ号も、今日は満席。  沢山の人を乗せて、フル回転です。
 「ボクのこと、なんかいってるよ~

国営公園を一旦出て、夢舞台の方に行きました  この間できたバラ園に行ってみると・・・


綺麗な花が、もう咲いていましたよ


ロンドン郊外にある、コッツウォルド地方の民家をモチーフにした、花の村が再現してあります  あんなに晴れていたのに、今度は急に曇ってしまい、向こうの方には雨雲が出てきました  本当にイギリスっぽくなってきましたよ


中では、お花やクッキーや雑貨なども売っています。  elfmamaは、綺麗な白いあじさいを、買いました
 「おかあさんは、あじさいがすきなんだよっ

やっぱり、ポツン、ポツンと雨が降り始めました  駐車場までは随分あるので、急いで帰りましょうね~


帰る頃には雨にはなりましたが、公園を回るときは本当によく晴れて、綺麗なチューリップを沢山見ることができました。  ちょっと、暑かったけどね~


「きのうは、さくらをいっぱいみたし、きょうはねっ、チューリップがいっぱい あつかったからね、おみずであそべたし、ソフトクリームもね、ちょっとたべたんだよ こんどのおやすみは、どこにいこうかな~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ、綺麗! (マリアママ)
2010-04-12 17:50:27
淡路島の公園は、これから、次々と色々なお花が見頃を向かえ、訪れるのが楽しみですね。
色とりどりのチューリップがエルフ君のツヤツヤの黒い毛色に映えて、いっそう素敵
エルフパパさんの写真は、いつもの事ながら、とっても綺麗で、うっとりします

まだまだ、お散歩慣れしていない、我が家のお姫様も、これから、いろんな所にお出掛けして、沢山の人やワンコと触れ合って、元気に成長して欲しいものです。
今は、エルフ君の頭より小さいけど、もう少し、しっかりしたら、是非一緒に遊んで下さいね
返信する
Unknown (羽菜ママ)
2010-04-13 16:59:38
美しい桜にチューリップに色とりどりのお花たち
エルフ君の笑顔とともに、いつも素敵な写真をありがとうございます

PCにメールをお送りしました
調子が今一つとの事だったので、ブログのほうにも一言・・と思いまして
デートのお誘いです

休日1000円高速は、エルフ家の強い味方でしたが、いつから変わるのでしょうね
淡路があっという間に行けるところにおられるので、本当にうらやましいです

羽菜パパのお仕事はようやく落ち着いてきました
5時過ぎたころから(そんなに早くは帰ってこないのですが)そわそわ玄関をのぞきに行く羽菜を見ていると、パパの帰りを待ちわびている気持ちが痛いほどで、今までお留守番させてきたことを本当に申し訳なく思います
エルフ君も羽菜もいくつになっても甘えん坊
かわいくて、かけがえのない宝物ですね。




返信する
家電ってねぇ~ (buddcopa)
2010-04-14 00:47:25
「どこかおかしかったはずなのに、何もなかったかのように動いてる」というのは、よくある話なんですよ。
うちに壊れたと持ち込まれたのをチェックしてみると、どこもおかしくない。
当然お客さんは「えぇ?なんでぇ?
一応メーカーに出してみても「おかしくありません」と返ってきたり。

一度コンセントを抜いたことによって、機械もリセットされたと思うという説もあるのですが・・・本当のところはよくわかりません。
それ以降非常に機嫌よく動いてくれることもありますが、やはりどこかがおかしいんだと疑う方がいいかもしれませんね。
特にパソコンだと急に壊れるのは辛いですもんね
動いてくれているうちに中のデータを取り出しておいたほうが安心ですし。

いやぁ、それにしてもなんて綺麗なさんたちなんでしょう
この時期の淡路島を蹴ってしまった私たち、やっぱりおバカでしたねぇ
エルフくん家のブログ見て、行った気分になっておきます
来週はどこに行くのかなぁ~

ちなみに、高速の料金の話、平日も同じ扱いになるのはありがたい話です。
でも、基本近距離のバディコパ家には『平日3割引き』がなくなるのと『通勤割引5割引き』が3割引きになるのは、ちょっとチェッって感じなんですけどね。
「高速道路は遠くに行く人ばかりじゃないんだ!」と叫んでやりたいです

返信する
マリアママさ~ん (elfmama)
2010-04-14 00:57:57
淡路島は、これからがの季節に入っていきますね
エルフんちからだと、ですぐに行けるので、本当に助かります
橋を渡るだけで、こちらとはまた違った空間になるのが不思議ですね~
エルフパパはねっ、バシバシ撮りまくっているんですよ。その中からなのを「これがいいかな~」なんて、帰ってから選んでおります。一眼レフはねっ、そんな撮り方は??なのかも
いつもほめて下さって有難うございます
エルフも私達も、淡路島が大好き
なのになのに・・6月から通行料が
なんでよ~~~
今までみたいには、行けなくなりそうですぅ~
それまでに、セッセと行っておきましょ~~う
返信する
あぐりちゃ~ん (elfmama)
2010-04-14 01:02:24
ぼくねっ、あぐりちゃんとねっ、いっぱ~いあそべるひを、まってるからねっ
もうすこし、おおきくなったらね、どこかでいっしょに、あそぼうねっ
       エルフ
返信する
羽菜ママさ~ん (elfmama)
2010-04-15 15:14:06
いつも、エルフのブログをのぞいて下さって、有難うございます。いつもの様に「ここに行って来た~~」の、お話しばかりで、なんのお役にも立ってないと思いながらも、まあ~エルフのボヨヨ~~ンとした笑顔と、綺麗なお花を見ていただいて、ちょっとっていただければと、思っております
連休は、ちょいとばかし忙しくて、羽菜ちゃんと会えそうもなく・・
ごめんなさいね
でもね、連休の渋滞情報をみてもてな感じですから、ずらした方がかも
羽菜ちゃんは、パパがお休みを取れそうで良かったですね  お留守番ばかりの羽菜ちゃん&ママ。おそろいで、ゆっくり楽しんできてくださいね~
いつか、エルフも一緒に行きますよっ
返信する
バディコパさ~ん (elfmama)
2010-04-15 15:41:58
やっぱり~~~っ  そうだよね~~。プロの前だとねっ、なんであんなにおりこうさんになるのかな~~
「バディちゃんちにしてみようかな~」なんて、話してたんです。でもね、洗濯機とかだと「新しいのが来るまで、洗濯は~~」って、できるけど、はね~~
何であんなに機嫌が悪かったのか、わかりませんが・・
 
さん達、綺麗でしょ~  綺麗な時に見たいのは、皆同じで、いっぱいの人でしたよ
急に暑くなったり、急にが降ったり・・  なんだか変なお天気でした。  バディちゃん&コパンくんちの近くにも、が綺麗な所が、あるんですね
淡路島は、ず~~~っとここにあるから、またいつでも来てくださいね
エルフちんの貸切り状態の時の方が、かも
大好きな淡路島ですが、6月から通行料が
土休日1000円が始まる前は、渡るだけで2300円でした。帰りは、泳いで渡るわけにもいかず、往復だと4600円。それがETC搭載だと、土休日は半額になるからとでつけたのにね~~。1000円は無くなるは、ETCも関係無くなるは、割引も無くなるは・・
まあ、バディちゃんちには、いつでも2000円で行けるから、いいっかな~~
返信する

コメントを投稿