えーかげんなヤツじゃケー

いつ飽きるかわからんけどできるところまで

雪が降らない冬

2020-01-29 08:03:00 | 日記
今年の冬は異常ですね
これまで雪が降らないどころか気温も下がらず春が近づいて来たような暖かさです
通年だと雪が少ないシーズンでも大寒を迎える頃には一気に大雪が降り
ドカ雪となっていきなり銀世界となるはずなのに積雪どころか雪が降らないです
これって地球温暖化?異常気象?でも地球規模では
日本のように暖かいところもあれば異常低温のところもあるようで
バランスは取れているのかな
いずれにしても寒くない暖かい冬です
夕方に外に出てほんの少し歩くだけで暑いと感じるくらいなので
朝着ていく服も春を迎えるように薄くなったり一枚減らすような今日この頃です
真冬の快晴の夜の星見は晴れれば晴れるほどマイナス温度になり
頭のフードや肩に降り積もる霜が凍るほど凍てついて辛いけど
これほど暖かいと過ごしやすいですがこれでいいのだろうかと感じてしまいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のイノシシ | トップ | スッキリした夜明け空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事