ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

たこ焼き居酒屋 ~ SEI家

2012年11月16日 | 北九州
1年前にオープンしたたこ焼き屋(夜は居酒屋)SEI家に行ってきました。
今回が初訪問です(^-^)ゞ


まだ新しく清潔感のある店内。


カウンターとテーブル席、奥に座敷がひとつありました。


夜は更にメニューが増えるそうです。


たこ焼きにネギ(長ネギとは珍しいですね)をトッピングし、青のりとマヨネーズを。
好みで、かつおぶしも追加できますよ。


ソースは、たこソース、激辛ソース、キムチソース、醤油、ぽん酢、塩の6種類。
今回は、基本のたこソースを注文しました。

ブレブレ写真で済みませんm(_ _)m

焼きうどん。こちらも醤油、ソース、味噌からチョイスできます。


シンプルながら好みの味でした。


店の外観。サンリブ折尾のすぐ向かいにあります。


たこ焼きは中はトロットロですが、外はカリッと焼きあがって美味しかったです。
マヨネーズはもう少し少なめが好みだったかも・・・・・。

人気ブログランキングへ

たこ焼き酒場 SEI家たこ焼き / 折尾駅


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦とろご飯定食 ~ 四季香宴 ... | トップ | 錦秋の大興善寺 2012.11.18 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこやき (けろ)
2012-11-17 14:50:11
焼きたてが一番美味しいですね~。
持って帰ると別物になってしまいますね^_^;
ソースも豊富で楽しめそうだけど
やっぱりノーマルが一番美味しいかもしれませんね。
でも「塩」がちょっと気になります(笑)


けろさんへ (Duke)
2012-11-19 06:58:24
けろさん、おはようございます。
結婚式参列のため長崎に行っていました (^-^)ゞ

たこ焼きの看板を見かけると、時々入ってみたくなりますね。
外がカリッと中はトロッとした感じで、美味しかったです。
確かに、焼きたてが一番ですね。

今週は実質4日間、元気に乗り切りましょう。

コメントを投稿