ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

こってり系九州ラーメン ~ 栗ちゃん

2010年02月06日 | 食べ歩き
いくつかのブログで紹介されていた、八幡東区の栗ちゃんラーメンに行ってきました。
白濁したスープは、見るからにコッテリ濃厚な印象。これは旨そうだぁヽ(^o^)丿


ラーメンの大盛。濃厚ながらもしつこさはなく、あと味すっきり。
豚バラのチャーシューも、とろけるような柔らかさ


美味しそうな辛子高菜。これを食べたくて、ご飯を注文しました (^-^)ゞ
後からジワーッと辛さが追いかけてくる感じ。期待どおり、なかなかの味でしたよ。


黄色い看板に黒い暖簾が目印。店の横及び少し離れたところに駐車場数台分。


職人気質の無口な大将と、愛想の良い女将さんが営む栗ちゃんラーメン。
スペースワールドや、イオン東田からほど近い場所にあります。
好みのコッテリ系九州ラーメン。また新しい店をひとつ発見しましたヽ(^o^)丿

栗ちゃん ラーメン / スペースワールド駅



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び、龍成火鍋 ~ 2月13... | トップ | 地球誕生から現代まで ~ い... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2010-02-06 21:19:53
ラーメンの具の取り合わせと、高菜飯が好みです・・・ 食べてみたいな、これは (^_^;)
返信する
栗ちゃん (Duke)
2010-02-06 21:32:45
GRIさん、
九州ラーメンときくらげはいい相性ですよね。
九州では、多くの店に辛子高菜を置いていますが、
この店の高菜は、かなり高得点だと思いますヽ(^o^)丿
ところで、GRIさんの牡蠣レシピ、わが家の家族で評判です。
ほんと、美味しそうですからねv(^_^ v)
返信する
おいしそ~(*^^*) (Nozomi)
2010-02-07 00:40:28
こんばんは~  またまた遊びにきちゃいました
やっぱりラーメンは豚骨ですよ  うんっ
栗ちゃんラーメン、初めて知りました
スペースワールドやイオンに近いということは、枝光あたりでしょうか?
関東にも豚骨ラーメンのお店はあるのですが、福岡のお店より若干味が薄口になっているような気がします。
あ~ 故郷のおいしいラーメンが食べたい(;;)
Dukeさん、なかなか良いお店を知っていらっしゃいますね~  尊敬しちゃいます
返信する
トンコツですよねヽ(^o^)丿 (Duke)
2010-02-07 10:27:07
Nozomiさん、
基本的に、麺なら何でも大好きなんですが・・・・・・、
やはり、「ラーメンはトンコツ」に1票入れさせていただきます (^-^)ゞ
特に、こってり系の白濁スープは九州ならではだと思います。
「栗ちゃん」は、イオン東田の一本南東側の通り沿いです。
あ、九州って、四国に負けず劣らず、うどんも美味しいですよね。
返信する

コメントを投稿