みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

朝から小雨ですが、傘をさして散歩に出ました。

2024年04月06日 | 日記

 朝から小雨ですが、傘をさして散歩に出ました。里山がけむっています。

 

 田んぼのあぜ道に知らない花。

図鑑 トウダイグサ(燈台草)別名 スズフリソウ(鈴振草)
名の由来は、菜種油皿を使った燈台に形態が似ていることから 白い乳液を出し毒性がある

 

 お寺と言えば桜。雨でも色が濃いのできれいです。

 

 雨風が強くなってきたので、日本のハリハル砦(Harihar Fort)を登って帰ります。

 

 

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲いたというのに、天気... | トップ | 物価の高騰が止まらない。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事