どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『木を植えた男。 フレデリック・バック展@東京都現代美術館』なのだ

2011年08月21日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

※このブログわ 2011年に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

<名和晃平-シンセンス>を見たぼくらわ 同じ東京都現代美術館で 10月2日まで開催している<木を植えた男。 フレデリック・バック展>を見たのだ



今回わ えこうと感想が丸かぶりなので ぼくが書くことにするのだ


東京都現代美術館 <木を植えた男。フレデリック・バック展> 10月2日(日)まで

http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/126/1

公式HP
http://www.ntv.co.jp/fredericback/index.html




展示構成

Zone 1 『木を植えた男。』

Zone 2 プロローグ

Zone 3 祖国フランス

Zone 4 出会いと旅立ち

Zone 5 新天地カナダ

Zone 6 旅の記憶

Zone 7 イラストレーション

Zone 8 テレビの仕事

Zone 9 9アニメーション 1メッセージ

Zone 10 アクティヴィスト

イラストなどの点数も かなり多いし 『木を植えた男。』を含め 1~2分ほどの映像が14点あるので 時間に余裕を持って見た方がいいと思うのだ(映像を全部見ると 50分くらいなのだ)


正直言って 点数が多いので かなり疲れたのだ しかも ぼくらわ 前半部分わ そんなに面白くなかったので 『ちょっと失敗しかかも?』って思ったくらいだけど 3階に展示していた 映像の<クラック!><大いなる河の流れ>わ すごく良かったので 見たかいがあったし 楽しくなってきたのだ

ぼくらわ 撮らなかったけど 最後の<ワークショップコーナー>でわ 撮影が可能なので デジカメをお忘れなくなのだ


ぼくの中でわ 前半と後半の良さの違いがあって 賛否が分かれるので ちょっと ?が付くけど 映像の<クラック!>と<大いなる河の流れ>わ すごく良かったとだけ 言っておくのだ

土曜日わ 20時まで開館しているし 作品数が多いから 混雑しちゃうと見えづらくなるので 土曜日の ちょっと遅めの時間(16~18時頃)に見に行ったら 少しわ 見えやすくなると思うのだ


ちなみに <木を植えた男。フレデリック・バック展>わ 再入場が出来ないので 注意なのだ


これわ 会場の外に展示してあった <クラック!>のイスなのだ



ぼくの写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


それから ぼくらわ 常設を見ようと思ったけど 時間がなくて <名和晃平-シンセンス>わ 見に行った当日に限り 再入場がOKだったから もう1度見てから 帰路に着いたのだ



今回も 素晴らしい作品が見れたし 美味しいものを食べれて 大満足なのだ

ありがとうございましたなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。