どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『2回目の<フィラデルフィア美術館展>』

2008年01月06日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

※このブログは、2007年12月に載せたものを再編集したもので、日付が2007年に出来なかったので、2008年に変更して載せました。

<あかり/光/アート展>を見た後は、東京都美術館に移動して、前にも見ているのですが、また<フィラデルフィア展美術館>を見ました。

東京都美術館 <フィラデルフィア美術館展>

※展覧会のHPはないようです。


※1回目の見た感想。
http://blog.goo.ne.jp/dolci_ekou/e/60997eb2cbbe49b852e7346fb85db8b9



私は15時過ぎに行きましたが、会期末だったので、5分ほどの入場制限がありました。2回目なので観たいものだけを・・・。

クールベの<スペインの女>、モネの<アンティーブの朝>、ルノワールの<ルグラン嬢の肖像>、ルソーの<陽気な道化たち>、マティスの<青いドレスの女>、オキーフの<ピンクの地の上の2本のカラ・リリー>などを中心に観てました。

クールベ スペインの女


マティス 青いドレスの女


ルソー 陽気な道化たち


ルノワール ルグラン嬢の肖像


やっぱり、閉館間際の16時45分以降は1階部分にあったせいか、今回の展示で、1番好きな<ルグラン嬢>を、貸切とまでとはいかないまでも、せいぜい4~5人くらいしかいない状態で、ゆったり観ることが出来て良かったです。


今回も素晴らしい作品を見ることが出来ました。

ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。