どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『あかり/光/アート展@松下電工 汐留ミュージアム 』

2008年01月06日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

※このブログは、2007年12月に違うサイトに載せたものを再編集したもので、日付が2007年に出来なかったので、2008年に変更して載せました。

<北斎-ヨーロッパを魅了した江戸の絵師>を見た後は、松下電工 汐留ミュージアム に移動して<あかり/光/アート展>を見ました。

松下電工 汐留ミュージアム  <あかり/光/アート展>

※展覧会のHPはないようです。


ちょっと物足りない印象もありますが、<回転万華鏡 再制作>この作品だけのために行く価値はあるかと思います。とにかく綺麗でした。

ランプも20点ほどあったと思います。(明かりのついているランプは10点くらい)豆ランプもあって可愛くて良かったですよ。

あと、松下電工 汐留ミュージアムはルオーの作品を持っているので、ルオー好きな方は行ってみたらいかがでしょう。今回は10点くらいありました。


この後は、東京都美術館 に移動して前にも見たのですが、また<フィラデルフィア展>を見に行ったのですが、そのことは、今度書きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。