どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『牛骨らぁ麺マタドール@北千住(東口) or 京成関屋 or 牛田』なのだ

2013年01月31日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ えこうの友人と一緒に 北千住にある<牛骨らぁ麺マタドール>に行ったのだ

北千住へわ ちょっと行きづらかったので ぼくらわ 京成関屋駅から 歩いて行ったのだ 駅から徒歩7分くらいで<牛骨らぁ麺マタドール>に着いたのだ(※北千住からわ 東口を降りて 徒歩2~3分ほどなのだ)

牛骨らぁ麺マタドール

HPがないので、食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13128987/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/51177.html



お店に着いたのわ 13時過ぎだったんだけど 8~10人くらい外に並んでいたのだ(※店内でも2人待ち) ラーメンを食べるまで だいたい 45分くらい待って 食べることが出来たのだ

※このお店わ まずわ 並んで 店内に入ってから食券を買う方式なのだ

ぼくらが食べたのわ <贅沢焼牛らぁ麺(醤油) ¥1000>なのだ


上に乗っかっているのわ 焼牛(チャーギュー)でローストビーフだったと思うのだ ぼくらにわ 3枚乗っていたけど 本来わ もっと大きなサイズのローストビーフが2枚乗っているみたいなのだ(トータルの量でわ 一緒なのだ)

焼牛(チャーギュー)に隠れて見えないけど 下にわ 味玉と 牛スジ 数種類?のネギ メンマ(タケノコ?)などがあるのだ

牛の骨で取ったスープわ 澄んだ色で さっぱりしつつも コクがあって美味しいのだ スープを味わってから まずわ 焼牛(チャーギュー)のローストビーフを味わうのだ 残った焼牛わ スープで温められて また食感などが変わってから食べたのだけど どっちも美味しくて好みの味だったのだ

麺わ 普通にうまいといった感じで 不満わ ないけど ぼくらが食べるの遅かったからだと思うけど ちょっとくっついちゃっていたのだ

牛スジ メンマ(タケノコ?)なども美味しく 味玉わ 常温だったんだけど ぼくらわ 味玉を最後の方に食べたから 熱いスープに温められて 中まで温かくなっていて 満足だったし これも美味しゅうございましたなのだ


一応 ラーメンのUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<牛骨らぁ麺 マタドール>わ 椅子が固定されていて ちょっと狭く感じたし 店内わ 8席しかないから 待ったりもするけれど <贅沢焼牛らぁ麺(醤油)>が すごく美味しいので オススメだし 絶対に再訪するのだ

今度行ったら <贅沢焼牛らぁ麺>の塩ラーメンを食べてみようと思うのだ


この後わ 東京スカイツリーに行って 東京ソラマチを探索してから<世界ビール博物館>でビールを飲んだんだけど そのことわ また 今度書くのだ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。