どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『世界のビール博物館@押上 or とうきょうスカイツリー』なのだ

2013年02月02日 | 美味しいもの(~2022年)

北千住の<牛骨らぁ麺マタドール>でラーメンを食べたぼくらわ 東京スカイツリーに行って 東京ソラマチを探索してきたのだ

東京ソラマチ
http://www.tokyo-solamachi.jp/




まずわ 取りあえず スカイツリーの真下に行ってみたのだ



これわ もっと真下で撮ったものなのだ


ぼくの写っていない写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 

ぼくらの行った日わ スカイツリーに登るのも 混んでいて 時間指定の当日券購入整理券も配っていたのだ(※14:30頃に行ったら 18:00~18:30の整理券を配っていたのだ)

スカイツリーにわ また今度行って 登ることにして ぼくらわ ソラマチ内をブラブラしたのだ

『およげ!たいやきくん』の形をした たい焼きが売っていたり 前から気になっていて とうきょうスカイツリー駅側にある<ムーミンハウスカフェ>の場所を確認して 中にわ 入らず 外からお店の中の様子を見たり 戦国時代のショップを見たり 真田雪村の甲冑と写真を撮ったりもしたのだ(※ムーミンハウスカフェわ 椅子にムーミンたちが座っていて 一緒の食べたり お茶の飲んだり出来るのだ)



しかも 注意書きが洒落ていて 『触らないでください 真田雪村の古傷に響きます』にわ 恐れ入ったのだ


ぼくの写っていない 真田雪村の甲冑を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



ソラマチ内わ いろんなお店があって楽しくて 結構混んでいて なにか お祭りに来たような感じに思えたのだ あと ソラマチ内わ 結構広いので 行きたいお店が事前に分かっている場合わ 押上駅側や とうきょうスカイツリー駅側ごとに まとめて行った方が疲れないで済むと思うのだ


それから ぼくらわ あんまりお酒を飲みたくなかったんだけど えこうの友達わ お酒が大好きだから ソラマチの押上駅側の7階にある世界各地の樽生ビールが飲めるお店<世界のビール博物館>に行ったのだ

世界のビール博物館
http://www.world-liquor-importers.co.jp/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13140951/

ぐるなびのページ(※樽生の値段が載ってます。)
http://r.gnavi.co.jp/a033614/




お店の前にわ いろんなビールの瓶が ピラミッド状に置かれていたのだ



ぼくらわ 期間限定?だった ドイツの『ホフブロイハウス』の樽生<ミュンヘナー ヴァイスピア 500ml ¥1150>を飲んだのだ(※ビールの量わ 他に 300mlと 1000mlがあったのだ)


縦長のグラスで ぼくの身長より大きなグラスだったのだ(30cmくらい?)

肝心のお味わ ぼくらわ 日本の普通のビールとかわ 苦く感じちゃっているんだけど このビール<ミュンヘナー ヴァイスピア>わ 小麦で作ったビールだから 爽やかで いい香りだし ほのかに甘みもあって 苦みを全く感じない 美味しいビールだったのだ


えこうの友達わ ベルギーのビールの<ブルックス ゾット 500ml ¥1500>を頼んでいたのだ


これも同じタイプのグラスで 縦長だったのだ

ちょっと飲ましてもらったけど 美味しいとわ 思うんだけど ちょっと苦味とかも感じちゃって <ミュンヘナー ヴァイスピア>の方が好みだったのだ

今回わ たまたま 同じタイプのグラスだったけど 飲むビールによって 異なるグラスでビールを飲めるみたいなのだ



おつまみわ <ピクルス ¥680>と <ホテトフリット ¥880>を食べたのだ




ピクルスわ 1本のまんまで出てきたし フリッツとともに 両方美味しかったのだ


ぼくらわ ビール1杯で 満足したけど えこうのお酒の大好きな友達わ 海外の樽生のビールわ あんまり飲む機会がないから あと 2杯も飲んじゃったのだ(たぶん 2杯とも ドイツのビールだったと思うけど 銘柄わ 忘れちゃったのだ)


このお店わ テラス席もあって 冬わ 寒いから テラス席にわ お客さんを入れてないんだけど  テラス席に出て たばこを吸っている人がいたから ぼくらわ テラス席に出れると思って 店員さんにひと声をかけてから テラス席に出て スカイツリーを眺めたのだ


この写真を撮ったのわ 17:15頃なのだ


そして ライトアップの始まった 17:30過ぎにも もう1度テラス席に出て ライトアップのされたスカイツリーを撮ったのだ ぼくらが行った日わ 江戸紫の『雅』だったのだ(※2月からわ 17:45からライトアップみたいなのだ)


ぼくの写っていない写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 

あとで 店員さんに聞いたら 暖かくなったら テラス席にも お客さんを入れるそうなので 冬に このお店に行った場合わ ちょっと寒いけど テラス席にも ちょっと行ってみるのもいいと思うのだ


世界のビール博物館わ 普段あまりお酒を飲まない ぼくらにしてみたら ちょっと高い感じもしたし サービス料が10%かかるけど 普段あんまり飲む機会のない 世界の樽生のビールが飲めるので ビール好きの人なら きっと満足するお店だと思うのだ 

座席数も多いし ビアホール的な雰囲気なお店だけど 世界5か国のバーカウンターの再現しているので 面白いと思うのだ


あと 写真だと分かりづらいんだけど お店の外のディスプレイにわ ものすごく 大きな ビールのグラスなども置いてあって ビックリしたのだ








この後 ぼくらわ 8階の外にある広場で スカイツリーを見てから<六厘舎TOKYO 東京ソラマチ店>でディナー(夕食)を食べたんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。