どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『つけ麺 五ノ神製作所(海老トマトつけ麺)@新宿(東南口)』なのだ

2013年01月25日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 新宿三丁目にあるバルト9に映画を見に行ったんだけど 機械で映画のチケットを発券してから 上映まで 1時間半くらい時間があったので 前に<海老つけ麺>を食べて美味しかった<つけ麺 五ノ神製作所>にランチを食べに行ったのだ(※お店わ 新宿三丁目からもそんなに遠くわ ないのだ)

つけ麺 五ノ神製作所
http://locoplace.jp/t000031679/

食べログのページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13120708/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/31204.html




このお店の看板わ 海老でインパクトがあるのだ



ぼくらがお店に着いたのわ 12:30頃だったから 15~20人近く並んでいたんだけど ぼくらわ このお店って 決めていたので 並ぶ前に 食券を買ってから 行列の最後に並んだのだ

※このお店わ 先に食券を買ってから 並ぶ方式を取っているのだ



35~40分?くらい並んでやっと 店内に入ることが出来たのだ 席に着いて ちょっと経つと 注文していた<海老トマトつけ麺全部入り(並 270g) ¥1150>が到着したのだ


麺の上に載っている緑のジェノベーゼソース(バジルソース)を お好みで 麺に絡んで食べるそうなんだけど はじめわ そんなに絡めないで 食べ始めたのだ ぼくらわ まず 麺とジェノベーゼソースのみで食べてみたんだけど それでも充分に美味しくて もっとジェノベーゼソースが欲しかったのだ

それから ジェノベーゼソースを付けずに 麺をつけ汁に投入して食べてみると 濃い海老の美味しいスープに麺が絡んで ドンドン食べちゃうのだ たぶん トマトの風味わ 少なめだったけど つけ汁の中に 輪切りで 焼き色を付けたトマトが入っていて それを崩すと トマトの程よい味と酸味なども加わって 美味しくいただけちゃうし 途中でジェノベーゼソースを麺に絡めて食べると また 味の変化があって いつもなら思わないんだけど 大盛りでもいいかなぁ とも思っちゃうくらい旨かったのだ

全部入りだから つけ汁の中にわ 大きなチャーシューが2枚と カットしたものが入っていて メンマわ 三角の大ぶりなのが ゴロっと入っていたり 味玉わ 中まで 温かくなっていて 1150円で ちょっと高いかなぁとも思っていたけど 大大満足なのだ

最後わ 麺の上に乗っていたフランスパンをつけ汁に浸して食べて お口直しに あっさり味のスープ割りを飲んでおしまいで 美味しゅうございましたなのだ(※スープ割わ 『あっさり』と 『濃厚スープ』があるのだ)

前に<海老つけ麺>を食べた時わ 最後にちょっと飽きがきたんだけど <海老トマトつけ麺>わ ジェノベーゼソースや 焼きトマトもあるから 途中で味の変化を楽しむことが出来るので 飽きずに食べることが出来てオススメなのだ


つけ麺のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
  


このお店わ 行列が出来ることが多くて 待つ可能性が多いけど つけ汁の足りない人にわ 無料でサービスしてくれるし 今の時期だと『コートかけ』があったり セルフだけど 入口にわ ナプキンと 紙エプロンも用意していて お客の立場に立ったサービスをしてくれているし なにより美味しいつけ麺が食べられるからオススメなのだ

ちなみに つけ麺わ 通常 270gもあるけど 食べきれない人のために 『小盛り(180g)』もあって 小盛りに変更すると 無料でトッピング もしくわ 100円バックが付くから 女性でも安心なのだ 

今度行ったら まだ 食べたことがない<海老味噌つけ麺>を食べてみようと思うのだ

↓後日 <海老味噌つけ麺>を食べたのだ
http://blog.goo.ne.jp/dolci_ekou/e/8b151457658c9ebb0921d4d971f6bcac


美味しい<海老トマトつけ麺>を食べたぼくらわ バルト9に戻って1週間限定公開だった<夜のとばりの物語 -醒めない夢->を見たのだ(※好評に付き 延長が決定して 28日~31日まで上映することになったみたいなのだ)

夜のとばりの物語 -醒めない夢-のHP
http://www.ghibli-museum.jp/yorutoba/



影絵の手法を取った5つの物語<怪物のあるじ、靴商人と夢の橋、見らない水夫と猫、魔法使いの弟子、イワン王子と七変化の姫>の短編集で 映像が美しかったのだ もうちょっと 1つ1つの物語が 長ければとも思ったのだ

監督わ ミッシェル・オスロで <アズールとアスマール>と <夜のとばりの物語>わ見たことがあるけど 見たことがない作品で<キリクと魔女>などもあって 美しい映像が特徴的で 素晴らしい映画なので ぜひ レンタルとかで見てほしいのだ

特に<アズールとアスマール>わ えこうがすごく気に入っていて オススメなのだ


今回わ 美味しいつけ麺を食べることが出来たし 美しい映画を見れて 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。