どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『つけ麺 五ノ神製作所(海老味噌つけ麺)@新宿(東南口)』なのだ

2013年07月06日 | 美味しいもの(~2022年)

河口湖美術館で<Wonderful My Art 高橋コレクションの作家たち>を見たぼくらわ 20時半くらいに高速バスで新宿(西口)に戻って来てたので どうせ新宿にいるなら ぼくらの大好きなつけ麺のお店に行こうと思って<つけ麺 五ノ神製作所>で ディナー(夕食)を食べたのだ(※東南口にあるので 10~15分くらい歩いたのだ)

つけ麺 五ノ神製作所
http://locoplace.jp/t000031679/

食べログのページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13120708/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/31204.html




ぼくらがお店に着いたのわ 閉店間近の20時50分頃で それでも10人くらい行列が出来ていたのだ まだ 大丈夫みたいで 店内に入って 食券を購入して 行列に並んだのだ

※このお店わ 先に食券を購入してから 並ぶ方式なのだ

お店の外に新たに 注意書きの看板があったのだ





21時になると 海老の看板の電気を落とちゃうみたいで その後に訪れても ダメで 何人も 断られている人がいたのだ

これわ 食べ終わってから撮ったんだけど このような感じになるのだ



20分?くらい待って 店内に入ったのだ 入口すぐの券売機の横に セルフだけど お水とウエットティッシュ 紙エプロンが置いてあるので 必要な人わ お忘れなくお取りくださいなのだ

ぼくらわ 前に<海老つけ麺><海老トマトつけ麺>を食べたことがあるので 今回わ まだ食べたことがない<海老味噌つけ麺全部入り(並 270g) ¥1150>を注文したのだ(※並の麺のゆであがりの量わ 約540gになるそうなのだ)



<海老味噌つけ麺>のつけ汁わ かなり濃厚な味噌で たぶん エビの頭のお味噌のエキスがいっぱい入っていて すごく美味しいつけ汁で 茶色した麺も美味しいのだ

全部入りなので つけ汁の中にわ 味玉に 大ぶりな三角メンマと 豚と鶏の2種類のチャーシューと さいの目にカットされたチャーシューも入っているのだ

食べていると かなり濃厚なつけ汁なので 麺に横に乗っているキャベツを箸休め的な感じで まんま食べると ちょうどいいのだ

並でも 麺が結構な量で ボリューム満点だし 全部入りにしたから 最後の方わ ちょっときついかも?なのだ 今度わ 小盛りにして 味玉トッピングあたりにすれば 腹八分目くらいで ちょうどいいかも? って思ったのだ

そして 『あっさり』のスープ割りをお願いして 美味しい余韻を味わったのだ

このお店わ つけ汁をお替わり出来るし スープ割りわ 『あっさり』 or 『こってり』が選べるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 

つけ麺のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
  


3種類の定番メニューを食べてみて思ったけど 海老のオーソドックスな美味しさを味わうなら<海老つけ麺>を ドカンと海老の濃厚さを味わいたいなら<海老味噌つけ麺>を イタリアン的なつけ麺で 食べ方次第でいろんな味の変化を楽しむなら<海老トマトつけ麺>を食べたらいいと思うのだ

全部おいしいと思うけど ぼくらわ <海老トマトつけ麺>が1番好みかなぁ~ って思うのだ

<つけ麺 五ノ神製作所>わ 行列が出来て待つことが多いと思うけど 美味しいつけ麺が食べられるし 常時 通し営業に変わったみたいで いつでも食べることが出来て 駅からもそんなに遠くないので オススメだと思うのだ

今度 タイミングが合えば 毎月29日の限定メニューを食べてみたいと思っているのだ

あと 大久保駅近くに <ラーメン 五ノ神製作所>?が出来るみたいなので 行ってみたいのだ


↓後日 <らーめん 五ノ神製作所>に食べに行ったのだ
http://blog.goo.ne.jp/dolci_ekou/e/606d9d9bbf47224a86d7beb848b13083


今回も素晴らしい作品を見ることが出来たし 美味しいものを食べることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。