どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『鶏の骨@成田 or 京成成田(※土曜日の夜のみ営業)』なのだ

2013年09月25日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 成田駅から 細い道を ちょっと歩くとある <麺屋福一>のセカンドブランドのお店で 土曜日の夜のみ営業している<鶏の骨>というラーメン屋行ってきたのだ

鶏の骨

HPがないようなので 食べログのページ
http://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12006945/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/16963.html




お店に着いたのわ 19時ちょっと前で 外にわ 行列が出来てないけど お店の中に 9席ほど待つ人用の席があって 5人くらいが待っていて 食券を購入してから 15分くらい座って待っていたのだ

ぼくらが食べたのわ <鶏の骨ラーメン ¥700> + <スペシャルトッピング(味玉子、2種類のチャーシュー追加、のり追加) ¥280>なのだ(※スペシャルトッピングわ 券売機の真ん中の方にあって 分かりづらいので ご注意なのだ)


濃厚な鶏白湯のスープで 前に食べた<銀座 篝>と比べると 野趣あふれるというか いい意味で素朴な感じの味で 麺わ 豚骨ラーメンで使用するような 細麺で ぼくらわ 麺の固さを普通にしたのだ

味玉わ 冷たかったけど スープがアツアツなので 途中で食べて 口直しになったし 3種類のチャーシューわ 鶏肉の白いササミ?のと 皮付きの鶏肉を炙ったチャーシューと 豚のチャーシューで 全部美味しかったのだ(※普通のを注文すると 白いササミのチャーシューのみなのだ)

このお店わ 豚骨ラーメンみたいに 替え玉制で <替え玉 ¥100>で出来るそうなのだ 人によってわ 2回とか 替え玉を注文している人もいたけど ぼくらわ スペシャルトッピングにしたから 替え玉をしなくても お腹いっぱいになったのだ


ラーメンのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



スープが濃厚すぎて ちょっとお腹がもたれちゃったけど 美味しくて 食べに行ったかいがあったし 土曜日の夜のみの営業で ハードルわ 高いけど 近くに行った際わ 寄ってみるのもアリだと思うのだ

あと 平日と 土曜の昼に営業している<麺屋福一>にも いつか行ってみたいと思うのだ


今回わ 美味しいラーメンを食べることが出来て良かったのだ

ありがとうございますなのだ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。