どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『麺処 ほん田 東京駅一番街店(NEOクラシック醤油ラーメン)@東京駅(八重洲口)』なのだ

2014年01月25日 | 美味しいもの(~2022年)

えこうの親戚が 東京に出てきたので スカイツリー & 浅草を案内したんだけど さすがに えこうの親戚にわ ぼくのこと お話してなかったので 観光が終わるまで えこうのリュックの中で じっとしていたのだ

そして 東京駅で お見送りをしてから もう2回も行っている<麺処 ほん田 東京駅一番街店>で ラーメンを食べたのだ

麺処 ほん田 東京駅一番街店
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/9

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13124612/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/30837.html




ぼくらがお店に行ったのわ 15時過ぎの中途半端な時間帯だったので 待つことなく 入店出来たのだ

※このお店わ 満席の時わ 先に食券を買って並ぶ方式みたいなのだ

券売機のお写真なのだ


去年の6月にもお店に行ったんだけど 醤油ラーメンと 塩ラーメンのメニューの名前が変わって たぶん 内容も変わっていると思うのだ

ぼくらわ 前に<塩ラーメン><味噌つけ麺>を食べたことがあるので 今回わ <NEOクラシック特製醤油ラーメン ¥980>を頂いたのだ(※塩ラーメンわ 2年前に食べたもので 今のメニューとわ 内容が変わっているみたいのだ)



鼻に抜ける醤油のいい匂いと 鶏の旨味が出ている美味しいスープで 東京ラーメンを再構築した意欲作と載っていて スープの中にわ 焦がしたネギ?が入っていて アクセントになっているのだ

特製だから チャーシューわ 2種類で たぶん肩ロースのと バラ肉のが入っていて 両方とも美味しかったんだけど ぼくらわ バラ肉の方が好みだったのだ

ほん田の味玉わ ブランデー入りだから 食べてみると ほのかに違いがあって 良かったのだ


ラーメンのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<麺処 ほん田 東京駅一番街店>わ 東京駅八重洲口を降りてすぐで 中休みもないから 使い勝手が良くて 便利だと思うし レベルの高い醤油ラーメンを食べることが出来るので オススメだと思うのだ



あと オマケとして えこうが撮った 東京スカイツリー & 浅草の写真を載せるのだ

スカイツリーなのだ



展望デッキに行くエレベーターわ 4つあって えこうわ 『夏』の 江戸切子の花火に乗ったのだ



展望回廊に行く エレベーターわ 奥の方に行ければ 天井の一部が透明になっているのだ



これわ 展望デッキ & 展望回廊から 撮ったお写真なのだ









展望デッキにわ 床が透けている部分もあって 下が見えるのだ



帰りのエレベーターわ 『冬』だったのだ



スカイツリーを満喫したので 浅草に移動したのだ



雷門の金色になってる部分の下にわ 龍がいるのだ



浅草寺にお参りして 隅田川まで 歩いて 遠目から スカイツリーを眺めて おしまいなのだ



ぼくわ リュックの中で お留守番だったから つまらなかったけど えこうわ 満喫したみたいなのだ

今度 ぼくを連れて スカイツリーに行ってくれるって えこうわ 約束してくれたので 楽しみに待っているのだ


↓後日 えこうに 東京スカイツリーに連れて行ってもらったのだ
http://blog.goo.ne.jp/dolci_ekou/e/88dc09f5acdc7f29cbe698f8a3b9bf28


今回わ 美味しいラーメンを食べることが出来て 良かったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。