どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『Japanese Soba Noodles 蔦(醤油soba)@巣鴨(南口)』なのだ

2014年01月26日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ トーハク(東京国立博物館)で開催中の<クリーブランド美術館展 名画でたどる日本の美>を見に行ったんだけど その前に 巣鴨駅の南口から すぐ近くにある<Japanese Soba Noodles 蔦>でラーメンを食べたのだ

Japanese Soba Noodles 蔦
https://www.facebook.com/jsn.tsuta

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13136231/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/54957.html




お店の外観わ こんな風なのだ



ぼくらがお店に着いたのわ 14時頃だったから すぐに店内に入れたけど 満席の場合わ この写真のように並ぶそうなのだ



券売機のお写真を撮ったのだ


↓こちらをクリックすると拡大したメニューが見れるのだ



ぼくらわ 券売機の左上のメニューの醤油そばの特製にあたる<焼豚味玉醤油そば ¥1100>を注文したのだ



まずわ スープを一口なのだ すごく簡単に言えば ぼくらわ お雑煮のスープのように感じて なんとなくだけど 日本料理的な醤油そばだと思うのだ

麺わ 自家製麺で ストレートな細麺 ツルツル & モチモチで こちらも なんとなくだけど 日本のそばのような感じに思えたのだ

チャーシューわ <焼豚味玉醤油そば>だから 4枚も入っていて 岩塩・胡椒・ハーブなどでマリネしてローストした焼豚で 昔ながらの感じも残しつつといった感じで 美味しいのだ

味玉も 美味しくて 隠し味に 麦焼酎を使っているそうなのだ


醤油そばのUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



好みの問題かもしれないけど 今回食べた<醤油そば>わ ぼくらわ いろんな醤油ラーメンを食べてきたけど 1番美味しいかも?って思えるくらい すごく美味しくて 至福な1杯を味わったのだ

<Japanese Soba Noodles 蔦>わ 行列店で 待つことがあるみたいだけど 巣鴨駅からも すぐだし 美味しいそば(ラーメン)を食べることが出来るので オススメだと思うのだ

また <醤油そば>も食べたいし 他のメニューも気になるので 絶対に再訪するのだ


この後わ 鶯谷駅の南口で降りて トーハク(東京国立博物館)で開催中の<クリーブランド美術館展 名画でたどる日本の美>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。