どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『麺処 ほん田 東京駅一番街店(味噌つけ麺)@東京駅八重洲口(東京ラーメンストリート)』なのだ

2013年06月10日 | 美味しいもの(~2022年)

江戸東京博物館で<ファインバーグ・コレクション展>を見たぼくらわ 東京駅に移動して 八重洲口にある東京ラーメンストリート内にある<麺処 ほん田 東京駅一番街店>でランチをしたのだ

麺処 ほん田 東京駅一番街店
http://www.honda-japan.jp/

食べログのページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13124612/

ラーメンデータベースのペース
http://ramendb.supleks.jp/s/30837.html




お店に着いたのわ 13時半ころだったんだけど タイミングが良かったみたいで 行列わ なくて 待つことなく店内に入れたのだ

※先に食券を購入してから 並ぶ方式みたいなのだ


こちらわ 券売機(メニュー)なのだ



ぼくらわ 前に来た時に<塩ラーメン>を食べたことがあるから 今回わ つけ麺を って思っていて 東京駅のお店のみで提供している<濃厚豚骨魚介 特製つけ麺(味噌) 《中盛300g》 ¥1030>を注文したのだ(※麺の量わ <並 200g>と <中盛 300g>を選べるのだ)


まずわ 麺のみを 少し食べたんだけど ほん田の麺わ ぼくらの好みの味だったのだ

それから 味噌つけ麺に絡めて食べたんだけど このつけ汁わ 美味しいんだけど 辛めで ちょっと苦手かも?って思ったのだ 途中でレモンを絞ると さっぱり感がプラスされて 味が変えられるのだ(※後で調べてみると 食券を渡す時に言えば 辛さ抜きも可能のようなのだ)

つけ汁の中にわ 角切りのチャーシューやメンマ 他のお店にわ あんまり入ってない食材のキクラゲも入っていて 美味しいのだ

チャーシューわ お写真で分かるとおり 2種類あって 両方とも 薄味になっているので そのまま食べてもいいけど つけ汁に潜らした方が よりおいしいと思うのだ あと 大人の味玉(ブランデー風味)も良かったのだ


つけ麺のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
   


今度 つけ麺(味噌)を食べるときわ 辛さを抜いて 注文しらた 辛いのが苦手な えこうでも きっと大丈夫だと思うし もっと美味しく感じるような気がするのだ

<麺処 ほん田 東京駅一番街店>わ 八重洲口から出てすぐだし 前に食べた塩ラーメンわ すごく美味しいので オススメだと思うのだ

まだ 食べたことがない 醤油ラーメンと つけ麺(醤油)も気になっているので 機会があったら 食べてみようと思うし 久しぶりに 東十条の本店にも 行ってみたくなったのだ


この後わ 日本橋高島屋に移動して もう終わってしまった展覧会なんだけど<美の饗宴 京都画壇と神坂雪佳 ~100年の時を超えて~ 京都市美術館・細見美術館コレクションより>を見たんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。