どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ホテルオークラレストラン ゆりの木@東京国立博物館内(上野)』なのだ

2011年06月10日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログわ 2011年に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

<写楽 役者は揃った。>を見たぼくらわ 東京国立博物館内にあるレストランで 今わ 工事している東洋館の 別棟1階にある<ホテルオークラレストラン ゆりの木>でランチをしたのだ

ホテルオークラレストラン ゆりの木
http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=124

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13129190/




ぼくらわ <肉うどん(じゃこご飯・香の物付き) ¥800>を食べたのだ



光って見づらいから うどんのUPも載せるのだ


思っていたよりも美味しかったし ご飯も付いているので お腹もいっぱいになるのだ ぼくらわ 温かいうどんを食べたけど 冷たいものにも出来るようだったのだ

一応 料理のUP写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



法隆寺宝物館にある<ガーデンテラス>よりも安くて 1000円以下のメニューも数種あるし 和風 洋風 中華の3つの料理が食べれるので 使い勝手は<ゆりの木>の方がいいと思うのだ

でも 一方の<ガーデンテラス>わ ゆったり落ち着いて食事する時にわ ちょうどいいのだ


この後わ 東京国立博物館の<総合文化展(常設)>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。