どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『土古里 上野バンブーガーデン店(3代目 山形和牛土古里どんぶり)@上野(山下口)』なのだ

2013年07月30日 | 美味しいもの(~2022年)

<深海-挑戦の歩みと驚異の生きものたち-」>を見たぼくらわ ぼくらのお気に入りのお店で 上野の森美術館の隣の建物に入っている<土古里 上野バンブーガーデン店>でランチをしたのだ

土古里 上野バンブーガーデン店
http://www.to-ko-ri.jp/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13025511/




これわ 外にあったメニューなのだ



ぼくらわ 数量限定<3代目 山形和牛土古里どんぶり ¥1000>を食べたのだ



どんぶりの中にわ お肉だけでなく ゴボウや 小松菜?(ホウレンソウ?)なども入っていて そのまま食べても美味しいけど お好みで 上にあるネギと生卵の入っているお皿を どんぶりにかけてると 卵のマイルド感がプラスされて 美味しくなるのだ

キムチわ 酸味が強めだけど 美味しいし サラダや スープ(蜆の味噌汁)も良かったのだ

このメニューだと サラダとスープがお替わり出来るのだ(※メニューによってわ ご飯もお替わり出来るのだ)


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


このお店わ 上野の美術館からも近くて メニューによるけど 1000円程度のメニューもあって 比較的お安く食べられるし 座席数も多くて 待つことも少ないと思うし ゆったり食事出来るので ぼくらのオススメのお店なのだ

あと 美術展の半券を見せると ナムルとかのサービスがあるみたいなのだ


この後わ トーハク(東京国立博物館)に移動して<和様の書>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。