どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『清寿軒(2回目の<小判>)@人形町』なのだ

2016年09月22日 | 美味しいもの(~2022年)

えこうの友達が清寿軒のどらやきが好きだって言っていたので 買いに行くために人形町駅で降りたのだ

日本橋和菓子 清寿軒
http://seijuken.com/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13008049/




ぼくらがお店に着いたのわ 10時過ぎだったんだけど 小判わ 1個しかなかったのだ・・・

店員さんに聞いたら 午後に作るって言っていたので ぼくらわ <小判 ¥180>を1個だけ購入して 友達にあげる小判や 栗まんじゅうなどの取り置きをお願いして 午後に取に行くことにしたのだ

お店から すぐ近くの大きめの公園のベンチで<小判>を食べたのだ



小判だけのお写真なのだ


小判わ どら焼きの皮1枚で包んだどらやきで お写真でも分かる通り あんこがたっぷりと入っていて破壊力ありありなのだ

あんこわ 思ったよりも甘めで 後から どら焼きの皮のちょっとビターな苦味が 追いかけてきて 美味しいのだ

ちなみに <小判>などのどらやきの消費期限わ 買った日を含めて4日間なのでご注意なのだ

こちらのどら焼き(小判・大判)とも 1つ1つが結構なボリュームで 前にも食べたけど<栗まんじゅう>も美味しいのだ


<清寿軒>わ 平日のみの営業で 小判・大判のどら焼きわ 運が悪いと 結構速い時間に売切れちゃうけど 美味しくて オススメなのだ

どらやきわ 小判・大判 合わせて 1人20個までだそうで それ以上買う場合や 確実に買いたい場合わ お電話で予約しないといけないし 予約のお電話わ 午前中だとお店が忙しくて 迷惑になると思うので 午後の15時以降くらいにかけた方がいいと思うのだ

あと このお店の和菓子を入れる箱わ 別途料金がかかるけど すごくカッコいいのだ


この後わ 上野に移動して 東京藝術大学大学美術館で開催中の<驚きの明治工藝>を見たんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。