どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『仙台土産@萩の月 & 笹かま』なのだ

2013年04月18日 | 美味しいもの(~2022年)

仙台の旅行に行ったときに お土産を買って 後日食べたのだ

まずわ やっぱり 甘いもので仙台銘菓の<萩の月 簡易箱(5個入り) ¥735>を買ったのだ

萩の月
http://www.sanzen.co.jp/brand/haginotsuki.html



ぼくらが買ったのわ 『簡易箱』の方で 普通のより 1個当たり 30円くらいお安くなって ちょっとお得なのだ 

この『簡易箱』わ 仙台駅の2・3階などの普通の売り場にわ 売ってないみたい?で ぼくらわ 仙台駅の地下1階<菓匠三全>で買ったのだ

<簡易箱 (10個入り) ¥1470>とかも 売っていて えこうわ 自宅用に 10個入り買ったし 1個ずつとかでも買えるみたいだったから 新幹線の中で食べようと思ったから ぼくと えこう ケンカしないように 1個ずつ買って食べたのだ

これが お土産の<萩の月>なのだ


スポンジも柔らかくて 中に入っているカスタードクリームが すごく美味しくて あっという間に食べちゃたのだ

なので 自分用や ご自宅用 気心の知れた友達とかにあげるのなら 仙台駅地下1階の<菓匠三全>に行けば お安く<萩の月>が買えるので 覚えておくといいのだ



ベタだけれど <笹かま>も買ったのだ 笹かまわ いろんなお店で発売しているみたいなんだけど ぼくらわ 萩の月を買ったお店の隣の<鐘崎のささかまぼこ>で <ミニ笹かまぼこ 9個入り(サーモン、ずんだ、チーズ入り) ¥1050>を買ったのだ

鐘崎のささかまぼこ
http://www.kanezaki.co.jp/




これが 食べた3種類の<ミニ笹かま (サーモン、ずんだ、チーズ入り)>なのだ


ミニだから パクって食べちゃうけど 3種類とも 良かったのだ しいて言えば チーズ入りが1番美味しかったと思うのだ



あと お写真を撮らなかったんだけど 1000円くらいの<牛タンいぶり(スモークスライス)>というのも買ったんだけど これわ すごく美味しくて ぼくらわ 大満足したんだけど なんで お写真を撮らなかったんだろうと 後悔したのだ



お土産も含めて 今回の仙台旅行わ プライスコレクションも見れたし 美味しいものも食べることが出来て 良かったのだ


これで お土産のことも含めて 仙台旅行のブログわ 本当に終了なのだ

ありがとうございましたなのだ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。