どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『旨味太助@勾当台公園 or 仙台駅(徒歩20分以上?)』なのだ

2013年04月16日 | 美味しいもの(~2022年)

<せんだいメディアテーク>を後にしたぼくらわ 歩いて5分くらいの場所にある 牛タンのお店の<旨味太助>でランチをしたのだ

旨味太助

HPがないようなので、食べログのページ
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000068/




こちらわ お店の外観なのだ



オープンの10分前くらいに着いたら 地元のおばちゃんが 先にいたのだ お店が開く 11:30にわ ぼくらを含めて 7~8人わ 並んでいたのだ しかも ぼくらが食べている頃にわ 12時前にもかかわらず ほぼ満席となっていたのだ

ぼくらわ <牛たん定食 1.5人前 ¥1890>を注文したのだ(※ちなみに 1人前だと ¥1260なのだ) 

牛たん定食わ 『テールスープ』 + 『牛たん』 + 『野菜漬』 + 『麦ご飯』のセットなのだ



牛タンわ 塩味のみの味付けで 思っていたよりも厚みもあって 美味しかったのだ 1.5人前を注文したから 6~7枚もあったけど あっという間に 食べちゃったし 野菜漬も 箸休めになって良かったのだ(ぼくらが行ったときわ 牛タンわ カナダ産と載っていたのだ)

テールスープわ ネギがたくさん入っていて スープ自体も美味しくて お肉わ 写ってないんだけど テールのお肉と 骨付き肉も入っていて ぼくらわ 骨付き肉を かぶりついて食べたのだ

あと 麦ご飯も 美味しかったんだけど 1.5人前のお肉だと ちょっとご飯が少ないかも?なのだ

だた 店内わ ちょっと狭い感じがしたし 喫煙可だったのわ たばこを吸わない ぼくらからしたら ちょっと残念かも?って思ったのだ


一応 牛たん定食のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
   


旨味太助わ 行列が出来るお店で 待ったりするみたいだけど 牛たんや テールスープも美味しくて 大満足だったのだ

昼夜同じメニューで 同料金だし 中休みもないみたいで 通し営業だから 便利だと思うし 仙台に観光に行ったら ぜひなのだ


この後わ 観光循環バスの『るーぷる仙台』に乗って また 仙台市博物館5月6日まで開催中<若冲が来てくれました -プライスコレクション江戸絵画の美と生命->を見に行ったのだ(※るーぷる仙台わ 観光するのに便利なんだけど 仙台駅で 時間調整をするので 急ぐ場合わ ご注意なのだ)



↓初日に見た<若冲が来てくれました -プライスコレクション江戸絵画の美と生命->の感想を載せるのだ
http://blog.goo.ne.jp/dolci_ekou/e/99ddd64cc537fe4e642a762963dadcc9


仙台会場でわ あと2週間ちょっとで終わってしまうけど 今回展示しているプライスコレクションわ 素晴らしいので ぜひ ご覧くださいなのだ


閉館時間になるまで プライスコレクションを見たぼくらわ 仙台駅に戻って いろいろお土産を買って 新幹線<はやて>に乗って 帰ったのだ



1泊2日の仙台旅行わ プライスコレクションを見ることに優先したから 観光らしいものわ ほとんどなかったんだけど それでも充分に楽しめたのだ

また 仙台に旅行に行くことがあったならば 行かなかった瑞鳳殿 政宗の騎馬像のある仙台城跡や 松島などに行ってみたいと思うのだ


今回も素晴らしい作品を見ることが出来たし 美味しいものを食べることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうございましたなのだ


別の日に <仙台土産(萩の月 & 笹かま)>を食べたんだけど そのことわ また 今度書くのだ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。