どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『幸福軒@千葉中央 or 葭川公園』なのだ

2011年01月22日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログわ 2011年に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

ぼくらわ 千葉市美術館で開催している<帰ってきた江戸絵画 ニューオーリンズ ギッタ―・コレクション展>を見て来たのだ

千葉中央駅に着いたのわ 14時くらいだったけど まだ ランチを食べてなかったので 美術館に向かう途中にある ラーメン屋さんの<幸福軒>でランチをしたのだ

幸福軒
http://www.koufukuken.com/

食べログのページ
http://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12000142/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/7702.html




ぼくらが食べたのわ このお店で1番人気の<味玉幸福ラーメン ¥750>なのだ


味玉わ 普通に美味しいという感じだったのわ ちょっと残念だったけど あっさりしたトンコツスープが美味しかったのだ ぼくらが替え玉をしなかったけど お腹いっぱいになったのだ

一応 ラーメンのUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



このお店わ 路地を入っていくから わかりづらい場所にあるけど 千葉市美術館や プラネタリウムのある千葉市科学館からも 近いし 1番の安いメニューだと<幸福ラーメン 620円>があって替え玉をしても800円くらいで食べることが出来るし ごはんとのセットメニューも1000円程度で食べれるから お腹もいっぱいになりそうなのだ


その後わ 1月23日まで千葉市美術館で開催している<帰ってきた江戸絵画 ニューオーリンズ ギッタ―・コレクション展>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。