どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『六厘舎TOKYO 東京ラーメンストリート(※朝つけめん)@東京(八重洲口)』なのだ

2013年09月11日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 朝早く起きたから 水戸芸術館現代美術ギャラリーで開催している<曽谷朝絵展 「宙色(そらいろ)」>を見に行こうと思って 東京駅から高速バスで向かおうと思ったんだけど せっかくだから 東京駅の八重洲口にある<六厘舎TOKYO 東京ラーメンストリート>で 7:30からやっている 朝限定のつけめん(朝つけ)を食べのだ(※ちなみに 高速バスも八重洲口なのだ)

六厘舎
http://rokurinsha.com/

東京駅一番街の六厘舎 TOKYOのページ
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/shopinfo.php?shopcode=S0161

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13093047/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/20265.html



お店に着いたのわ 7:40くらいで 店内わ すでに満席で 行列わ 7~10人くらいいたから 15~20分くらい経って 店内に入店出来たのだ

※このお店わ まずわ 並んで 店内に入る際に食券を買う方式なのだ

ぼくらわ <得製朝つけめん(並 200g) ¥830>を食べたのだ


得製だから 『味玉』と ちょっとわかりづらいけど 『豚ほぐし』のトッピング付きなのだ

ぼくらわ 朝つけじゃないけど 前に1度食べたことがあって 麺わ 太麺だけと 通常よりも気持ち細めになっていて つけ汁も通常のものよりも 朝に食べるものだからか あっさりめというか かなりライトにした感じのつけ汁だったのだ

豚ほぐしわ 美味しいと思うけど あっさりとしているつけ汁だから 『豚ほぐし』わ なくてもいいかも?って思ったのだ

チャーシューわ 1枚ドーンと入っていて 味玉とともに 美味しいと思うのだ

最後わ スープ割りだけど 朝の場合わ セルフサービスで 食券機の隣のテーブルにあるので 自分でやるのだ

ぼくらが食べ終わった 8:15くらい?にわ 行列わ なくて 待たずに食べれるみたいだったのだ


朝つけめんのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
  


<六厘舎TOKYO 東京ラーメンストリート>の『朝つけめん』わ 通常営業の時と違って あっさりしているけど こちらも美味しいと思ったし 女性が好みそうな味だと思うのだ

朝なら そこまですごく並ぶことわ ないと思うし 『朝つけめん』わ 630円で食べることが出来るから お休みの時とかに 東京駅に行く際わ 利用してみてわ いかがでしょうか?なのだ

あと 朝の営業わ 9:45がラストオーダーなので ご注意なのだ


六厘舎TOKYO 東京ラーメンストリート店わ 9月9日~13日まで 店内改装のため 一時休業するそうなので ご注意なのだ



この後わ 水戸駅行きの高速バスに乗って 『泉町一丁目』で下車して 徒歩2~3分で行ける 水戸芸術館 現代美術ギャラリーで開催している<曽谷朝絵展 「宙色(そらいろ)」>を見たんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。