どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『麺屋武蔵 虎嘯(虎嘯らー麺)@六本木』なのだ

2013年09月10日 | 美味しいもの(~2022年)

<ベルギービールウィークエンド2013>を後にしたぼくらわ 東京ミッドタウンや 六本木交差点の方にある<麺屋武蔵 虎嘯>で 遅めのランチを食べたのだ

麺屋武蔵 虎嘯
http://www.menya634.co.jp/kosho.html

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13131171/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/51138.html




お店に着いたのわ 15時過ぎだったんだけど 5割くらい お客さんがいたのだ

ぼくらわ 前に<虎嘯つけ麺>を食べたので 今回わ <虎嘯らー麺(並) ¥1000>を注文したのだ(※麺の増量わ 無料なのだ)


麺わ 平打ちの縮れ麺で 鰹節などの魚介が効いた 醤油スープで ものすごく簡単に言えば 『日本そばのお汁』みたいな感じだと思うのだ

チャーシューわ スチームコンベクションで蒸し焼き上げたもので 気持ち固めだけど 旨くて ワンタンわ 2つ入っているけど 1つわ エビワンタンで もう1つわ 肉入りのワンタンで 異なる味を楽しめるのだ

前に食べたつけ麺より らー麺の方が好みだと思ったのだ


ラーメンのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



前にも書いたけど このお店わ 中休みもなくて 夜遅くまで営業しているし 六本木駅や ミッドタウンからも近いから オススメだと思うのだ

食券機を見たら <海老塩らー麺>があったから 今度行ったら 食べてみようと思うのだ


本当わ この後 美術館に行こうと思っていたのだけれど 中途半端な時間だったから ぼくらわ このまま帰ることにしたのだ


今回わ 美味しいベルギービールを飲むことが出来たし 美味しいものを食べることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。