どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『teamLab exhibit at Audi Forum Tokyo』なのだ

2014年01月11日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

<ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店>でランチをしたぼくらわ 表参道に移動して もう終わってしまったけど Audi Forum Tokyo1月5日まで開催していた<teamLab exhibit at Audi Forum Tokyo>を見たのだ



写真撮影がOKだったし ぼくが感想を書くのだ


Audi Forum Tokyo <teamLab exhibit at Audi Forum Tokyo> 終了しましたなのだ

http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/company/news.detail.2013~11~131119.html

http://www.team-lab.net/latest/exhibitionlist/audiforumtokyo.html




1階にわ アウディの車が滝にうたれる プロジェクションマッピングの作品<The Waterfall on Audi R8>があったのだ


ぼくの写ってない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


2階わ 伊藤若冲の升目描きの作品『鳥獣花木図屏風』と 『樹花鳥獣図屏風』がモチーフの映像作品の<世界は、統合されつつ、分割もされ、繰り返しつつ、いつも違う>が展示していたのだ



若冲の屏風絵わ 動かないけど この作品わ 動物たちが ちょっと動くから 見ていて飽きないし 面白いのだ

同じゾウを撮ったけど こんな風になっていたりしたのだ




サルも動いて可愛かったのだ





作品の上にわ カメラがあって 鑑賞者わ 作品の中にキラキラした感じに投影されて 動物たちにモザイクがかかったように見えるのだ




いろいろ楽しくて 何度も作品のまわりを 歩いたりしたのだ


えこうに頼んで ぼくが気になった動物と一緒に撮ってもらったのだ

やっぱり ゾウと 鳳凰わ かかせないのだ





この写真わ ちょっと見づらいけど 小鹿も バンビみたいで かわいいのだ



他にも えこうが撮った写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
      


この2点しか作品わ なかったけど <世界は、統合されつつ、分割もされ、繰り返しつつ、いつも違う>わ ぼくらの中で すごく気に入って 1時間以上歩きながら見たり 遠目から 動物たちの動く様を見たりして この作品を楽しんだのだ

あと 会場内に チームラボの他の作品の映像も流していて いろいろ気になったものもあったので チームラボの作品わ これからも チェックしていこうと思うのだ

もし <世界は、統合されつつ、分割もされ、繰り返しつつ、いつも違う>が どこかで展示していたら 楽しいので ぜひ 見てほしいのだ


この後わ 表参道にある もう1つのギャラリー行きたかったけど まだ 時間が早かったので 銀座に移動して もう終わってしまったけど ノエビア銀座ギャラリーで開催していた<清川あさみ もうひとつの場所原画展>を見に行ったんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。