どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店(ラーメン)@新宿三丁目』なのだ

2014年01月09日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 表参道のギャラリーなどを見に行ったんだけど 東京メトロの一日券を買ったし どうせなら 前から行きたかった 新宿三丁目駅から5分くらいの場所にある<ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店>に行ったのだ

ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店
http://www.n-nagi.com/store/shinjuku/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13054766/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/15306.html



なんで ぼくらが<ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店>に行ったかというと 前に食べて美味しかった国分寺の<ムタヒロ>が <凪>の出身って聞いたから 気になっていたし えこうのラーメン好きな友達が食べに行って すごくオススメしていたからなのだ

ぼくらわ 12時ちょっと過ぎに着いたけど タイミングが良かったみたいで 待たずに店内に入れたのだ このお店わ 扉を開けたら すぐに急な階段を上ると 券売機とお店があるのだ

※このお店の満席の場合わ 並ぶ前に 階段を上って 食券を買い お店の人に渡してから お店の外に並ぶ方式を取っていて 座席が空くと 黒のホースから声をかけてくれるみたいなのだ

こちらが 券売機と 麺の量なのだ





ぼくらわ 券売機の1番左端の<特製煮干ラーメン(並 200g) ¥950>を注文したのだ(※特製わ <チャーシュー2枚> <海苔5枚> <味玉1個> <ネギ メンマ増量>なのだ)


50gもの煮干しを使っているのに かすかに煮干しの苦みわ 感じされたけど すごく美味しいスープで 乗っているネギもいいアクセントになっていたのだ(※煮干しの苦味わ 全く気にならないのだ)

麺わ 極太のちぢれ麺と 海苔の下に 幅広のパスタみたいな『一反木綿(一反も麺)』も入っていて 美味しいスープがよく絡むから 食べる前わ ちょっと多いかなぁ と思ったけど 200gの麺わ ペロッと食べちゃったのだ

写真わ 一反木綿(いったんもめん)なのだ


チャーシューわ 厚みのあって 肉感のあるモチモチしたタイプで 食べ応えありで 2枚だけでなく もっと欲しかったくらい 旨かったし 味玉わ 冷たいタイプだったけど 黄身が固まる瞬間くらいの 丁度いい塩梅で トロッとした部分も残っていて 良かったのだ

1つ言えば スープがすごく美味しかったからだと思うけど スープの量が少ないように思えたのだ

食べ終わった 12:20頃に お店の外に出たら 7~8人が並んでいたのだ


ラーメンのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店>わ お店の看板に『煮干しが嫌いな方わ ご遠慮ください』とあるけど ぼくらわ そんなに煮干しが得意の方でないけど すごく美味しいと思ったし オススメだと思うし 他のメニュー(つけ麺)も食べてみたいから 絶対に再訪するのだ

ただ 1つ欠点を言えば お店の中わ かなり狭いので ご注意なのだ


この後わ 表参道に移動して もう終わってしまったけれど Audi Forum Tokyoで開催していた<teamLab exhibit at Audi Forum Tokyo>を見たのだけれど そのことわ 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。