どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『トラットリア ブカ・マッシモ(3回目のPranzo speciale「手打ちパスタ タリアテッレ いけだ牛のラグーソース」 & 「会津 国産 馬肉ハラミのソテー」)@門前仲町』なのだ

2017年08月24日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ イタリアンの好きな えこうの友達を誘って 門前仲町駅で降りて 2回ほど食べに行ってすごく美味しくてお気に入りになっている<トラットリア ブカ・マッシモ>で おっさんランチをしたのだ

トラットリア ブカ・マッシモ
https://www.facebook.com/bucamassimo/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13194455/




ぼくらわ 食べる気満々だったから オープンの5分前にわ お店到着したのだ

こちらわ 外にあったランチメニューの看板なのだ(※こちらのお店のランチわ 土日祝のみなのだ)


↓クリックすると大きな画像で見れるのだ



さっきも書いたけど ぼくらわ 6月に2回(1回目2回目)食べに行っていて ランチのメインわ 1種類だけど 行くたびに 違う料理が楽しめるし こちらのお店わ お肉料理が美味しいから ぼくらの中でのランチの予算オーバーなんだけど やっぱり<Pranzo speciale ¥3240>をお願いしたのだ(※えこうの友達わ Pranzoの方を注文していたのだ)

※<Pranzo speciale>わ <前菜の盛り合わせ> + <自家製パン> + <本日のパスタ> + <本日のメインディッシュ> + <自家製ドルチェ> + <食後のカフェ>のセットなのだ


まずわ <前菜の盛り合わせ> & <パン>なのだ


前の2回と同様で 色取りが鮮やかだし どれも美味しいのだ

特に良かったと思うのわ 青リンゴを感じさせるイシガレイのマリネ?や ニンジンのバルサミコ酢のとか サラミ チーズの感じもある牛肉のコロッケ グリンピースに入っているお肉とがが すごくいいのだ

パンも美味しくて セコンドピアットまでに全部食べちゃって お替りしたのだ


次わ <本日のパスタ>で ぼくらわ ピーチと迷ったんだけど 『手打ちパスタ タリアテッレ いけだ牛のラグーソース』をチョイスしたのだ


タリアテッレわ 5ミリくらいの幅広のパスタで ほろほろのお肉 肉の旨味がいっぱい詰まっていてラグーソースで すごく旨いし 肉々しいし かかっているチーズもポイントが高いのだ

結構 肉々しいラグーソースが余ったので パンに付けて 全部キレイに食べたし パンに付けても美味しかったのだ

奥に映っているけど えこうの友達わ ブカ・マッシモ特製ラザニアを食べていて 友人いわく 『お肉感が強くて ハンバーグみたい』って言っていたのだ


お次わ <本日のメインディッシュ>で この日わ 『会津 国産 馬肉ハラミのソテー』なのだ


馬肉のハラミわ 牛とかよりも お肉を食べているって感じがあって 思ったよりも 柔らかいし 塩の塩梅も良くて 美味しかったのだ

えこうの友達わ メインを付くのを頼んでなかったけど 取り分けるられるように 取り皿も出してもらって ちょっとシェアして食べたのだ


次わ <自家製ドルチェ>で 『自家製ジェラート2種盛り合わせ ランブルスコ・宮崎マンゴー』なのだ


ランブルスコの方わ お酒の感じもあって アルコール感も大人の味で美味しかったのだ でも 普段お酒を飲まない えこうでも食べられるくらいだったのだ

宮崎マンゴーの方わ マンゴーの濃厚な味がして美味しいのだ

2つのジェラートわ 美味しくて さっぱりしているし 特に今の時期にいいと思うのだ

お願いをしていなかったんだけど えこうの友達も食べられるように お写真の裏側にあって写ってないけど スプーンを乗っけてたのわ 嬉しかったのだ


ジェラートが来てすぐに『カッフェ』<イタリア産アイスピーチティー>も到着なのだ


イタリア産アイスピーチティーも 今の時期にぴったりの 爽やかで 軽やかで美味しかったのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな画像で見れるのだ)
     


<トラットリア ブカ・マッシモ>わ すごく美味しいし えこうの友達も気に入ってくれたみたいで良かったのだ

ランチわ 土日祝のみだけど <本日のメインディッシュ>が1種類のみだから 行くたびに違う料理が楽しめるし すごくオススメだと思うのだ

ぼくらわ 行けてないけど 夜わ いろいろ食べられるみたいなので いつか行ってみたのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですにゃ〜! (チビクロ)
2017-08-24 23:24:53
こんばんわですにゃ。
どるち & えこう さん。

こちらのお店の前菜わ、
ホント彩りがキレイだし、
お野菜もあるのが、よいですにゃ。

あと、スパゲッティでないパスタって
すごく食べてみたいですにゃ。
タリアテッレって、
一反もめんみたいのですよね?

ちょっとお高くても
イタリアに行くと思えばですにゃ。
返信する
コメントありがとうございます。 (どるち & えこう)
2017-08-25 21:26:53
こちらのお店わ 前菜とドルチェわ 女性の方が作っているから 彩りが鮮やかだと思うのだ その前菜の中に入っている お肉系のわ ちょこっとだけど レベルが高くて美味しいのだ(どるち)

タリアテッレは、そうそう、一反木綿みたいな幅広のパスタで、もっちり感があって、ラグーソースが絡んで美味しかったですよ。

メイン付きは、普段使いには、ちょっとお高いですけど、このお店は、すごくお気に入りだし、美味しくて大好きなお店です。(えこう)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。