どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『つけめん102 大宮店@大宮』なのだ

2011年05月04日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログわ 2011年に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

ぼくらわ 大宮にある<つけめん102 大宮店>に行ってきたのだ

つけめん TETSUのHP
http://www.tetsu102.com/

食べログのページ
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11004760/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/15703.html




ぼくらが行ったのわ 夜だったので <鶏×魚介>だったのだ(お昼だと <豚骨×魚介>なのだ)



※下の写真でも 分かるとおり このお店わ 先に 食券を買って 並ぶ方式なのだ



お品書きというか 中華そばと つけめんの説明なのだ



食券を買ってから 30分くらい並んで待って やっと入店出来たのだ

ぼくらが食べたのわ <特製つけめん(並200g) ¥1050>なのだ



まず 目にひくのが 麺で 盛り付けが美しいのだ

甘めのつけ汁で 美味しかったけど そこの方に 柚子が溜まっていたみたいで ちょっとかき混ぜてから 食べた方が良かったみたいなのだ

豚の角煮のような 分厚いチャーシューで 食べごたえもあって 凄く美味しかったし 味玉も良くて満足なのだ

ぼくらわ 特製を頼んだから 別盛りで 味玉 チャーシュー メンマがあって お皿までアツアツだったのだ お写真も載せるのだ



つけめんのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
  


ぼくらわ 車で行ったけど 大宮駅から 5分ほどで行けるみたいだし 美味しかったので オススメだと思うのだ

鉄道博物館に行った後や 埼玉県立近代美術館を行った後に寄ってみるのもいいかもなのだ でも 行列わ 覚悟した方がいいと思うのだ


今回 美味しい つけめんを食べれて 大満足だったのだ

ありがとうございましたなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。