どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『2回目の<宮永愛子展 「house」>』なのだ

2013年08月07日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

ぼくらわ 6月にも見に行ったんだけど 再度 ミヅマアートギャラリーで開催していた<宮永愛子展 「house」>を見に行ったのだ(もう 終わっているのだ)



↓6月に見た時の感想を載せるのだ
http://blog.goo.ne.jp/dolci_ekou/e/73adc57c515db108a66c3afa8d8b4785


2回目だし ほぼ お写真のみなので ぼくが書くのだ(※作品のお写真わ ギャラリーの方に許可を得て 撮影したのだ)


ミヅマアートギャラリー <宮永愛子展 「house」> 終了しましたなのだ

http://mizuma-art.co.jp/exhibition/1366439675.php




前回の時にわ なかった 説明があったのだ



ぼくらが6月に見た時とわ 2点作品が増えていたのだ



作品名をメモするのを 忘れちゃったけど えこうに頼んで 作品と一緒に撮ってもらったのだ

これわ 蝶の作品で はしごの作品<house-空中空>と照明の当て方が違うけど ほぼ一緒の作品だと思うのだ


ぼくの写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


もう1つわ 鍵の作品で 光る展示台の上に展示していて 氷の中に封印しているように見えたのだ


様々な角度からも撮ってみたのだ






しおりのところに 青いシールが貼ってあって その封印を解くと 作品が変化するのだ


同じ展示台にある<book>わ 気のせいかもしれないけど ちょっと変化したような気がしたのだ



これわ 6月に同じ作品を撮ったのだ


写真の角度や 向きが違うから 参考にならないかもしれないけど 表面の格子柄の模様がなくなって ツルツルになっていると思うのだ


<book>と 鍵の作品を一緒に撮ったものを載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


あと はしごの作品<house-空中空>わ 変化があったかもしれないので お写真を撮ってみたのだ



前の写真と見比べても 変化わ わからなかったのだ でも ナフタリンの結晶が ケースについて キレイだったのだ



他の写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
  


追記なのだ

↓こちらのサイトに<宮永愛子展 「house」>の紹介した映像が見れるのだ
http://www.youtube.com/watch?v=UBxu4S_Plak


ぼくらが見に行った日わ 宮永さんがいらっしゃったけど ギャラリー内わ 盛況で 即席のギャラリートークも開催していて じっくりお話わ できなかったけど 鍵の作品わ 7月13日から 蝶の作品わ 8月1日から展示されたそうなのだ

この展覧会わ もう終わってしまったけど 9月に横浜で開催する<日産アートアワード2013>で 宮永さんの作品が見れるそうなので お近くに方わ ぜひなのだ(<日産アートアワード>とわ 関係ないけど 遠くだと 滋賀県の近江八幡と 青森の十和田でも 展示をするそうなのだ)

↓<日産アートアワード2013>のHPなのだ
http://www.nissan-global.com/JP/CITIZENSHIP/NAA/


本当わ 時間を気にせずに宮永さんの作品を見たかったのだけれど この後 約束があったので 銀座で えこうの友達と合流して 期間限定で開催している アサヒビールの<エクストラコールド BAR TOKYO>に行ったのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。