どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『らーめん 五ノ神製作所(海老リッチらーめん)@大久保(南口)』なのだ

2014年01月14日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 江戸博<大浮世絵展>などを見に行ったんだけど えこうが寝坊しちゃったし JRの都区内パスを買ったので 江戸博に行く前に ぼくらの大好きなつけ麺のお店<つけ麺 五ノ神製作所>の系列店で 大久保駅南口から 徒歩1分くらいにある<らーめん 五ノ神製作所>で ランチをしたのだ

らーめん 五ノ神製作所

HPがないようなので 食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13157991/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/68629.html




エビの看板わ インパクト大なのだ



こちらわ 外に置いてあったメニューの看板なのだ



ぼくらが お店に着いたのわ 11:20頃で ちょっと早めだったから 5人くらいが食べていたけど 入口にある券売機で食券を買って すぐに席に着いたのだ

お水や おしぼり 紙エプロンなどわ 入口すぐに置いてあって セルフサービスなので 入った時にお忘れなくなのだ

外にあったメニューの看板の1番上にあった<全部入り海老リッチらーめん ¥1050>を注文して 5分ほどで運ばれてきたのだ


ラーメンの彩(いろどり)がキレイなのだ 紫キャベツがアクセントになっていて お花が咲いたみたいに見えるし 美味しそうな匂いが 食欲をそそるのだ

まずわ スープをなのだ 伊勢海老とオマール海老から取った 濃厚なエキスの入った美味しいスープで <つけ麺 五ノ神製作所>ほど 濃くわ ないけど らーめんとしたら 結構濃厚で 麺わ 中細くらいの太さで ツルツルと食べちゃうのだ

味玉わ 中が温められていて ほのかに甘くて すごく美味しかったし メンマわ 五ノ神製作所の特徴的な 三角形で厚みのあるメンマで ゴロッとしていて食べ応えがあって こちらも甘みがあったのだ

チャーシューわ 全部入りだから 5枚も入っていて 豚のバラ肉?のチャーシューだと思うけど 美味しい脂身付きで 満足なのだ

最後わ スープを全部平らげて ごちそうさましたけど 残ったスープに ご飯やパンを入れたら きっと旨いだろうなぁ って思ったのだ

らーめんのUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<らーめん 五ノ神製作所>わ 大久保駅南口から すぐだし 美味しいラーメンを食べれるから オススメだと思うのだ

ぼくらわ 満足だったし 他のメニューの<海老トマトリッチらーめん>と <海老油そば>も気になるので 絶対に再訪するのだ


この後わ 両国に移動して 江戸東京博物館で開催中の<大浮世絵展>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。