どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『つけ麺 道<2回目の(つけ麺)>@亀有』なのだ

2014年09月10日 | 美味しいもの(~2022年)

全生庵で<三遊亭圓朝コレクション>の幽霊画を見たぼくらわ 日暮里駅にいたし 普段あんまり行きづらいお店に行こうと思って 亀有駅北口から 徒歩2~3分くらいの場所にある<つけ麺 道>に 2009年以来で 2度目だけど 食べに行ったのだ(※えこうわ 3回目だそうなのだ)

まずわ 亀有だし 北口にいる『両さん』にご挨拶してから 行ったのだ


ぼくの写ってない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



足元にわ 『こち亀』の作者のさいんがあるのだ



それから ちょっと歩いていくと<つけ麺 道>があるのだ

つけ麺 道
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13094595/

ラーメンデーターベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/21633.html



お店に着いたのわ 15時ちょっと前だけど それでも12人の行列が出来ていたのだ

こちらが お店の注意点を書いた紙なのだ


クリックすると大きな画面で見れるのだ


※このお店わ 満席で 待っているイスにも全員座っていて 道路の逆側に並んでいるときわ 店員さんに声をかけられてから 食券を購入するのだ

こちらわ 店内にあったメニューなのだ 見切れていて ごめんなさいなのだ


クリックすると拡大するのだ


4人入れ替え制だし 45分くらい待って やっと店内に入れたのだ そして 5分ほど待つと注文していた<つけ麺(並200g) ¥800>が到着なのだ


麺わ 極太麺で ゆで時間に12分かかるので 待ち時間が多くなっちゃうそうなのだ でも <つけ麺 道>の麺わ ぼくらが食べた中で 1番か2番を争うくらい すごく美味しい麺なので 100円プラスになっちゃうけど 食べてる途中で300gの中盛りにしちゃうべきだったなぁ って思ったのだ



つけ汁わ 濃厚で 気持ち甘めを感じて ぼくらの好きな系統の味で 大満足で 麺がすごく美味しいし ツルツル食べちゃうのだ



この日の薬味わ 『ニンニクの塩だれ』で ちょっとピリ辛になるのだ(※左の器の方なのだ)



トッピングわ 半分の味玉 メンマ 鶏のつくね チャーシューで 美味しいと思うし 好みの問題だと思うんだけど 麺とつけ汁がすごく美味しいので ちょっと物足りなさを感じるのだ あと チャーシューわ つけ汁に潜らせて食べた方が旨いと思うのだ



つけ麺のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



トータルで見ると <つけ麺 道>わ 凄く美味しいと思うし 行列も納得なのだ でも しょうがないことだけど もうちょっと回転率が良かったらいいのになぁ って思うのだ

お店の目の前に駐車場(コインパーキング)もあるし 亀有の駅からもすぐにあるので オススメなのだ

あと 中休みもないのもいいし お腹いっぱい食べたかったら 具なしのもの<素つけ麺>を食べれば お安く食べられるのだ


この後わ 上野に行って 国立西洋美術館で 9月15日まで開催している<橋本コレクション 指輪 神々の時代から現代まで ― 時を超える輝き>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。