どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ラーメン燈郎(汁なし油そば)@新小岩』なのだ

2012年11月15日 | 美味しいもの(~2022年)

表参道で エルネスト・ネトの作品を見たぼくらわ 新小岩に移動して ぼくらが好きな<麺屋 一燈>の系列(姉妹店)のお店で ラーメン二郎インスパイア系のお店の<ラーメン燈郎>で夕食(ディナー)を食べたのだ

ラーメン燈郎

HPがないようなので、食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13128244/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/33654.html




お店に着いたのわ 21時ちょっと前で 5~7人待ちくらいで 15分ちかく待って店内に入れたのだ

※このお店わ 店員さんに言われてから 食券を購入する方式なのだ

ぼくらわ <つけ麺><ラーメン>と食べたことがあるので この日わ まだ食べたことのない<汁なし油そば(並 250g) ¥750>を食べたのだ(※野菜の量わ 普通で ニンニクわ ナシにしたのだ)



<汁なし油そば>にわ 途中で味を変える<温泉玉子>がセットで付いてくるのだ



混ぜ混ぜして食べるんだけど 気を付けないと てんこ盛りに乗った 野菜(もやし・キャベツ・オニオンフライ?など)をこぼしちゃうので ご注意なのだ

麺わ ラーメンや つけ麺と同じ? 中太の平打ち麺で 絡めて食べるんだけど 思っていたよりも脂っこくなくて あっさり?というか サラッとしている感じで美味しくて すんなりと ツルツル食べれるのだ 途中で 温泉玉子を混ぜると マイルドになるし 豚(チャーシューのこと)わ 角煮みたいにトロトロしていて旨いのだ

燈郎で食べるときわ いつもなら ミニサイズにするんだけど 汁がないからか? それとも ぼくらが お腹が減っていたからかもしれないけど 並の250gでも ペロッと食べれて ちょうどいい量だったのだ

全部食べ終わると 汁なしなんだけど どんぶりの底に 思ったよりも スープがあって 飲み干して ごちそう様なのだ

一応 汁なし油そばのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<ラーメン燈郎>で 『ラーメン』・『つけ麺』・『汁なし油そば』の3種類を食べて思ったんだけど ガッツリ系なんだけど 上品に食べさせてれるお味で 3つとも美味しくて どれもオススメだと思うのだ(※ぼくわ 毎回 ニンニクを入れないから 上品だと思うかも?なのだ)

ただ このお店わ 並盛りや 中盛りとかでも結構な量なので 自分の食べ切れる量で 注文しないと あとで お腹パンパンになって えらいことになっちゃうので  気を付けた方がいいのだ

辛いメニュー(辛ラーメン・辛つけ麺)わ 苦手だから 今度行った時わ 『カレーラーメン』や 『カレーつけ麺』を食べてみようと思うのだ


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。