どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『江戸東京博物館の常設』なのだ

2009年08月04日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

※このブログわ 2009年に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

<土古里 バンブーガーデン店>でランチをしたぼくらわ 両国に移動して 水上バスに乗ろうと思って来たら まだ 出発の時間にわ 時間があったので<江戸東京博物館の常設展>を見たのだ

江戸東京博物館
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/permanent/index.html




ぼくらの目的わ チラシに載っていた<団扇の扇風機>を見たかったのだけれど 展示してないと言っていたのだ

これが 見たかった<団扇の扇風機>なのだ



前に行ったときと 大きなものわ 変わってなかったけど 新たに展示していたのを 写真に撮ってみたのだ

ハニワなのだ


子ども用理髪イスなのだ



ちょっと暗く写っているけど 鹿鳴館の模型なのだ


一定の時間になると 中が見えるようになるのだ



行燈なのだ
 

 

 






複製だけど 花火の浮世絵なのだ



キレイなガラスなのだ







これわ ガラス釣灯籠なのだ





ぼくの写ってない写真を載せるのだ
      


扇風機が見れなかったのわ 残念だったけど 涼しげなガラスや 行燈など見れて良かったのだ


お時間があったら <写楽 幻の肉筆画 ギリシャに眠る日本美術~マノスコレクションより>を見たかったけど 今度見に行くのだ

↓後日 見に行ったのだ
http://blog.goo.ne.jp/dolci_ekou/e/36f5762f40dc8afd83e7c9a783423a67


この後わ 両国から出ている<水上バス>を乗ったんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。