どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『水上バス』なのだ

2009年08月05日 | その他【展覧会 & 美味しいもの以外】

※このブログわ 2009年に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

<江戸東京博物館の常設展示>を見たぼくらわ 水上バスのお時間なったので <東京水辺ラインの発着場>へ行ったのだ

水上バス「東京水辺ライン」
http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/index.html




場所も分かりやすく 道路を挟んで国技館の目の前にあるのだ

こちらが 両国の発着場なのだ



料金わ <両国~お台場間 大人 ¥1000>なのだ

まぁ ゆりかもめや 臨海線を使ったほうが安いけど たまにわ このような移動もありだと思ったので 乗ってみたのだ

今回乗った船の<あじさい>なのだ





潮位や 船の種類が関係するのかもしれないけど ぼくらが今回乗った船わ 乗ってすぐに 屋根の上に行けたから 風を感じたり 橋の下なども見ながらの快適な船旅が出来たのだ(※すっごい前に えこうわ 浅草から水上バスに乗ったけど 日の出桟橋を過ぎてからじゃないと 船の上に出れなかったのだ)






一番上のお写真で分かると思うけど ぼくが川に落ちないように えこうに 尻尾を持ってもらって写真を撮って 終わったら リュックの中にすぐ避難したのだ

こちらわ 今でわ 開かなくなった跳ね橋の<勝鬨橋>なのだ




この写真は、橋の下から撮ったものです。



他にも この橋が気になったし 変な飾りみたいのもあったのだ





築地市場や東京タワーも見えたのだ





この写真わ 浜離宮の水門と 船から見た浜離宮なのだ





浜離宮から出ると すぐレインボーブリッジが見えるのだ




これわ レインボーブリッジを下から撮った写真なのだ



船から フジテレビや 今 潮風公園で展示している<ガンダム>も見えたのだ





台場に着く直前に見えたけど この船わ 浅草~お台場・豊洲間を結ぶ<ヒミコ>という船なのだ デザインわ 銀河鉄道999で有名な松本零士がし多船なのだ





50分の快適な船旅は終わって 終点のお台場に到着なのだ



楽しかったのけど 思ったよりわ 船が揺れたような気がしたのだ でも 楽しかったし たまにわ 船でお台場まで行ってみてはいかがでしょうか?なのだ


この後わ フジテレビで展示していた<ラロックの聖母>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。