どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『麺屋 一燈(※6月の月曜日限定 <汁なし鶏白湯そば>)@新小岩(北口)』なのだ

2015年07月06日 | 美味しいもの(~2022年)

<カーン・ケバブ・ビリヤニ>でランチをして買い物を終えたぼくらわ 新小岩に移動して ぼくらが大好きなラーメン(つけ麺)屋さんの<麺屋 一燈>でディナーを(夕食)食べたのだ

麺屋 一燈
http://www.menya-itto.com/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13111737/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/27327.html




今わ もう終わっているけど 『6月の月曜日限定 (昼夜・各15食)』<汁なし鶏白湯そば>が復活したって ホームページに書いてあって 2012年の冬に1度食べたことがあるんだけど もう1度食べたかったので行ったのだ



絶対に食べたかったから お店に着いたのわ 開店の1時間近くの前の17:10くらいで でも 10人くらい並んでいて ちょっと危なかったけど 15人以内に入っていて 大丈夫だったのだ 

ある程度時間が経って 店員さんに言われて 食券を購入して 18時の開店と同時に店内に入れたのだ

※満席で外に行列が出来ている場合わ 最初に並んで 店員さんに言われてから 食券を買う方式なのだ

事前に食券を渡してあるから お店に入って 10分くらいして 念願の<汁なし鶏白湯そば (並250g) 「割りスープ付き」 ¥850>が到着なのだ


提供される前に 調理の作業を見たんだけど 汁なしって書いてあるけど 普通より小さめのお玉で 1杯くらいスープを入れていて 麺がスープとなじむように 何度も何度も スープに絡むように混ぜていてくれていたのだ だから 自分でそんなに混ぜなくていいし すぐに食べられるのだ

中太くらいの麺で 鶏白湯の美味しいスープに絡んであるから すごく美味しいし 前と比べると ブラックペッパーわ そんなに強くないような気がしたのだ

チャーシューわ お写真で分かるとおり 3種類あって 左から 鴨・鶏・豚の順で 鶏と豚わ いつものチャーだと思うけど 鴨わ 燻製だそうで 細かくなったのも入っていたのだ どれも美味しくて 特に お酒のおつまみとかでも いける味だと思うのだ

味玉わ 甘い黄身がトロッとしてアツアツで旨いのだ

途中で 別の小皿に入った ニンニクを投入して 味を変えて ちょっとジャンクチックに食べたのだ


1/4くらいの量になったら 前回頼み忘れた 念願の<割りスープ>も投入して ラーメンのようにして食べて ごちそうさまなのだ(※<割りスープ>わ ある程度したら 店員さんが持ってきてくれるのだ)



料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<汁なし鶏白湯そば>わ もう終わってしまって食べられないけど すごく美味しかったから 今回のお値段より ちょっと高くなってもいいし 定番メニューか 定期的に何食限定でもいいから 食べれるようにしてほしいのだ!!

ホームページを見たら 7月も また違う限定もあるみたいなので タイミングが合えば 食べに行きたいのだ

あと 食券を買った時に えこうわ 大きなめな荷物を持っていて 店員さんが荷物を預かりましょうか って言ってくれて 食べ終わるまで 別の場所で預かってくれたのだ 重かったし 大きめな荷物だったから すごく助かったのだ ありがとうございますなのだ 


今回も美味しいものを食べることが出来て 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。