どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『カフェ すいれん@国立西洋美術館内(上野)』なのだ

2013年03月30日 | 美味しいもの(~2022年)

<常設展 & [版画素描展示] 風景-国立西洋美術館素描コレクション>を見たぼくらわ 国立西洋美術館内のレストラン<カフェ すいれん>で かなり遅めのランチを食べたのだ(※今回わ お店の外観の写真を撮り忘れちゃったのだ)

カフェ すいれん
http://www.nmwa.go.jp/jp/shop-cafe/cafe.html

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13023029/

ぼくらわ ラファエロ展と 常設展を見た後だったから レストランに行ったのわ 16時ちょっと前だったけど 5~7人くらい並んでいたのだ でも 回転わ 速いみたいで そんなに待たずに店内に案内されたのだ(※ほんとわ ラファエロ展を見終えた 14時くらいに行くつもりだったんだけど ちょっと並んでいたので 後回しにしたのだ)

このカフェ すいれんわ 美術館の中庭を眺めながら お食事が出来るのだ

ぼくらわ おなかが減っていたので <オムライス(やわらかいオムレツ風・ハヤシソース) ¥840> + <プチスープ ¥200>を注文したのだ

最初わ <プチスープ>のミネストローネが来たのだ


プチだから 小さなカップだったけど ほのかに酸味も効いていて 美味しかったのだ


それから ほどなくして<オムライス>も来たのだ


えこうわ 2008年にも 食べたことがあるらしいけど 味が変わったような気がした? と言っていたのだ(※提供するお皿わ 違っていたのだ)

昔ながらの 卵で包むオムライスでわ なくて チキンライスに卵を混ぜて形を整えた感じのオムライスだから ふわふわだったし ハヤシソースや チキンライス自体の味も 美味しかったのだ

料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


カフェ すいれんわ チケットがなくてもご利用できるのだ

大型企画展が開催しているときのランチタイムわ すごく混んでいるけど 84席もあるそうなので 思ったよりも回転が速いと思うし 上野公園周辺で ランチする場所を探すのわ 結構大変なので 便利だと思うのだ


メニューを見たら お高いものもあったけど お安いのわ 730円からあるみたいだし ケーキセットも750円で そこまでお高くわ ないのだ

ぼくらの食べたオムライスわ 比較的安いし 美味しかったので オススメだと思うのだ



それから 国立西洋美術館の企画展でわ 『見に行った当日に限り 再入場が1回出来るから』 閉館時間になるまで ぼくらわ もう1度 <ラファエロ展>を見たのだ



閉館時間間際の17時過ぎにわ 前半部分の展示わ 人がほとんどいなくて 貸切状態で見ることが出来たし <大公の聖母>も そんなに人がいなくて じっくりと鑑賞出来たのだ

↓こちらに 午前中に見た<ラファエロ展>の感想を載せているのだ
http://blog.goo.ne.jp/dolci_ekou/e/b08daf0c664aa1f8cf410c014a1107dd

閉館時間のちょっと前とかに再入場すると 結構空いていて 快適に見れることもあるから オススメなのだ


この後わ 上野公園で 夜桜を見ても いいなぁ~っ て思ったけど この時のぼくらわ 『花より団子ならぬ 花よりアート』だったので 京橋(※住所わ 銀座一丁目)で降りて ちょっと歩くと行ける ポーラミュージアムアネックスで 4月7日まで開催している<清川あさみ 「こども部屋のアリス」絵本原画展>を見に行ったんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。