どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『2回目の<おたるナイアガラスパークリング>』なのだ

2013年11月12日 | 美味しいもの(~2022年)

本当わ 2回目に購入したものだし ブログ書くつもりわ なかったんだけど お酒と食べ物の相性が良くて すごく美味しかったので 書くのだ

ぼくらわ 普段あんまり お酒を飲まないんだけど えこうのお酒の大好きな友達と一緒に 酒屋さんに行った時に 前に飲んで美味しかったから また 北海道ワイン<おたるナイアガラスパークリング 720ml ¥1649>を購入したのだ

北海道ワイン
http://www.hokkaidowine.com/index.html



常温で売っていたから ぼくらわ 冷凍庫に入れて 急速に 冷やしたんだけど ちょっと冷やし過ぎみたいだから はじめわ 甘みが少なく感じだけど ちょっとお時間が経ってから 飲んでみると ナイアガラの甘みも加わって 美味しかったのだ

あと このスパークリング特有の重油香の香りも 他の人わ ダメって言うかもしれないけど ぼくらわ 好きなのだ

ちなみに アルコール度数わ 10%なのだ


このスパークリングワインと一緒に ぼくらわ クラッカーにクリームチーズを乗せて食べてみたんだけど 2つの相性がすごく合って 美味しさが倍増 スパークリングワインの甘さが増して すごく美味しくて オススメなのだ



<おたるナイアガラスパークリング>わ 2000円以下だから お手頃価格だと思うし やや甘めのスパークリングワインなので 普段お酒を飲まない人でも 美味しいと思えるお酒だから パーティーとかの手土産とかにもいいと思うのだ

もし 買った時にわ ぜひ クラッカーにクリームチーズを乗せて食べてほしいのだ


美味しいスパークリングワインを飲めて 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。