どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『麺屋武蔵 武骨相傳(相傳つけ麺 赤)@上野(広小路口・不忍口)』なのだ

2014年04月01日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ トーハク(東京国立博物館)で開催中の<開山・栄西禅師 800年遠忌 特別展「栄西と建仁寺」>を見に行ったんだけど その前に上野駅のアメ横の方にあって ぼくらのお気に入りのお店の<麺屋武蔵 武骨相傳>でランチをしたのだ

麺屋武蔵 武骨相傳
http://www.menya634.co.jp/souden.html

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13127383/

ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/s/34145.html




このお店わ つけ麺だと 並盛・中盛・大盛わ 同料金で らー麺だと 並盛・大盛が同料金なので たくさん食べる人にわ 嬉しいお店なのだ



※このお店わ 満席の場合 食券を買って 店内で待つ方式をとっているみたいなのだ あと 食券機の隣に紙エプロンがあるので お忘れなくなのだ

ぼくらわ <らー麺><つけ麺(白)><つけ麺(黒)>の3種類わ 食べたことがあるので 今回わ 未食の<相傳つけ麺(赤) 中盛 ¥1000>を注文したのだ


辛いのが苦手な えこうにわ 結構な辛さだったけど 香辛料の辛さの中に つけ汁の旨味がありで 美味しいけど ぼくらわ 汗をかきながら食べたのだ

チャーシューわ ローストしたポークを使っていて <つけ麺 赤>をお願いしたからか タレわ あんまりかかってなくて 味わ 薄めだったと思うけど 美味しかったし つけ汁の中に入れて 辛さをプラスして食べたのだ

味玉わ ちょっと火が入りすぎた感じだったのわ ちょっと残念だったのだ

でも トータル的に見たら <つけ麺 赤>も 充分に美味しかったのだ


つけ麺のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
  


<麺屋武蔵 武骨相傳>わ 上野の駅からも近いし 中休みもなく営業していて 使い勝手がいいと思うし なにより 美味しいので オススメだと思うのだ

<つけ麺(赤)>も充分旨いと思うけど 辛いのが苦手な人わ やめた方がいいと思うのだ


この後わ トーハクに移動して 5月18日まで開催している<開山・栄西禅師 800年遠忌 特別展「栄西と建仁寺」>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。