どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『鮮魚らーめん 五ノ神水産(らーめん鮭搾り)@神田(北口) or 淡路町』なのだ

2014年07月23日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 前に トーハク(東京国立博物館)で開催中の<台北 國立故宮博物院 -神品至高->を見に行ったけど <翠玉白菜>を見て 他の展示わ 疲れちゃって 流し見のような状態だったので 今回もう1度見に行ったんだけど その前に 神田駅で途中下車して 前にも食べたことのあって ぼくらの気になっているラーメン屋さんの<鮮魚らーめん 五ノ神水産>でランチをしたのだ

鮮魚らーめん 五ノ神水産

HPがないようなので 食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13163444/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/72247.html




お店の外観わ こんな感じなのだ



お店に着いたのわ 11:50頃で5割ほどの混み具合だったけど 食べ終わる頃にわ 満席になっていたのだ

※このお店わ 満席の時 下記の写真のように並ぶそうなのだ



こちらわ 外にあったメニューなのだ



前に行った時にわ <らーめん銀だら搾り>を食べたので 今回わ <らーめん鮭搾り全部入り ¥1080>を注文したのだ



まずわ スープを一口なのだ シャケがドーンと前面に出ている美味しいスープだけど 結構濃いので 人によってわ 最後の方わ ちょっと飽きがくるかも?なのだ

中央に乗っているのわ ポテトと 甘みにある何か?で 箸休め的に食べるのもいいし スープに投入してもいいと思うのだ

鶏のチャーシューわ 全部入りにしたから 5枚入っていて やわらかくて ほのかに 鶏の甘みも感じるのだ メンマわ 五ノ神特有の三角メンマで美味しいけど もっとゴロッとして 大きければ 良かったかなぁ って思ったのだ

味玉わ ぼくらが食べるのが遅かったのがいけなかったかもしれないけど ちょっと火が入りすぎていたのわ 残念だったのだ

この<らーめん鮭搾り>も 好き嫌いが分かれるラーメンだと思うけど ぼくらわ 美味しいと思うのだ


らーめんのUPの写真を載せるのだ



<鮮魚らーめん 五ノ神水産>わ ここでしか食べることが出来ない 唯一のらーめん(つけ麺)だと思うし 魚介系が好きな人わ チャレンジしてみてわ いかがでしょうか?なのだ

ぼくらわ 夏季限定の<つけ麺 雲丹搾り>も食べてみたいし 定番メニューの<つけ麺 銀だら搾り>も食べてみたいので 再訪しようと思うのだ


この後わ トーハク(東京国立博物館)に移動して<台北 國立故宮博物院 -神品至宝->を見に行ったんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。