どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『饗 くろ喜(2回目の<特製塩そば「平打ち麺」>@秋葉原 or 浅草橋)』なのだ

2014年07月22日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 秋葉原浅草橋の中間にある ラーメン屋さんの<饗 くろ㐂(くろ喜)>に行ったのだ(※たぶん 浅草橋の方が近いのだ)

饗 くろ㐂(饗 くろ喜)

店主のブログ
http://ameblo.jp/motenashikuroki/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13127743/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/34438.html




お店の外観なのだ



ぼくらがお店に着いたのわ 18:20頃で 5人くらい並んでいたんだけど 最初に入った人が食べ終わる時間だったみたいで そんなに待たずに すぐに店内に入れたのだ

※このお店わ 最初に並んで店員さんに声をかけられてから 食券を買う方式なのだ

1年4か月前にわ <特製塩そば(細麺)>を食べたので 今回わ <特製塩そば(平打ち麺) ¥1100>をお願いしたのだ


以前食べた時と同様で スープわ すっごく美味しくて 麺わ 前に食べた<細麺>と時わ 水分が少なめのものだったけど 今回の<平打ち麺>わ 多加水だから もちもちしていて美味しくて 前に食べて細麺より 平打ち麺の方が好みだったのだ

食べかけて 申し訳ないけど 平打ち麺のUPなのだ


チャーシューわ たぶん2種類あったみたいで 赤みのある豚のチャーシューわ 2日間特製のタレに漬け込んで 香ばしく焼きあげ 低温でじっくり調理したもので 旨かったのだ 白いチャーシューわ たぶん鶏?だと思うけど ハーブに漬け込んだような味で こちらも旨かったのだ

このお店のメンマわ うすくてコリコリした歯ごたえがあって美味しくて 他にわ ないタイプだったのだ 説明にわ 麻竹を生のまま塩漬けにしたものを塩抜きし 鶏スープ・塩だれで味付けしたものだそうなのだ

味玉も スープに合うように 薄味だけど 美味しかったし 海老入りワンタンも 良かったのだ


らーめんのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



やっぱり美味しくて ぼくらの中でわ 塩ラーメンでわ NO.1かなぁ って思えるくらいの美味しさなのだ 

このお店わ 行列で待つこともあるけど 麺が細いし 思ったよりも回転がいいので 待つことが少ないし 行ってみてわ いかがでしょうか?なのだ

ぼくらわ 定番メニューの<味噌そば>を食べてみたいので 再訪しようと思うのだ


今回 素晴らしいラーメンを食べることが出来て 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。