どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『トラットリア・コダマ@銀座 or 銀座一丁目 or 東銀座』なのだ

2014年09月19日 | 美味しいもの(~2022年)

※本来なら 見に行った順番にブログを書いているんだけど 来週で終わっちゃう展覧会を見たので そっちを先に書くことにしたのだ

ぼくらわ 銀座の3つのギャラリーを巡ろうと思っていたけど 銀座に到着したのわ 13:30前くらいのちょっと中途半端な時間だったし ぼくらわ まだ ランチを食べていなかったから 前から気になっていたお店で デパートの松屋から 東側にちょっと行くととある<トラットリア・コダマ>で遅めのランチをしたのだ

トラットリア・コダマ

HPがないようなので 食べログのページなのだ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13140498/

ぐるなびのページも載せるのだ
http://r.gnavi.co.jp/g663908/



こちらが お店の外観なのだ


外にあったメニューなどなのだ





こちらのランチわ ビュッフェ形式のランチで<デザート>の付いたものか <メイン>の付いたメニューを選ぶのだ

こちらわ 店内にあったメニューなのだ


↓こちらをクリックすると大きな画面で見れるのだ



ぼくらわ もちろん<デザート付きのランチコース ¥1650>をお願いしたのだ

※このコースわ ビュッフェ(オードブル & ソフトドリンク) + スープ &自家製パン + パスタ(4種類の中から1種) + ドルチェミストのコースで 90分ビュッフェ(オードブル & ソフトドリンク)が食べ放題 飲み放題なのだ

ぼくらわ お酒をあんまり飲まないから 興味がなかったし 頼まなかったけど ランチビールや グラスワインなどのアルコール類が たしか 300円くらいだったと思うのだ

あと 看板に載っていたけど 14時以降わ ビュッフェのみのプランもあって 60分と短くなるけど ¥1000でお安く食べられるそうなのだ(※もしかしたら 土日わ やってないかもしれないので お店に確認をした方がいいと思うのだ)


こちらが ビュッフェのオードブル & ソフトドリンクなのだ










なくなったら 補充してくれるし これを撮ったのが お店に入ってすぐだったので ちょっとお時間が経ってから 行ったら サラミなどの種類が増えていたのだ

まずわ 1順目のビュッフェわ バランス重視で 写真の下の方にあるのわ <枝豆の冷製ポタージュ> & <自家製パン>なのだ(※スープわ 有料でお替わりが出来るそうだけど パンが無料でお替わり出来るか 聞くのを忘れちゃったのだ)


<枝豆の冷製ポタージュ>が美味しかったのし パンも良かったのだ

ビュッフェわ どれも良かったと思うけど <生ハム>と <サラミ> <イタリアンオムレツ>などが特に美味しいのだ

1順目のビュッフェを食べ終えたころに<パスタ>が運ばれてきたのだ ぼくらわ 4種類の中から<ハーブチキンと熟成肉のミートソースのラザニア>にしたのだ


ちょっと量が少ないかなぁ って思ったけど 90分のビュッフェだから 今考えたら ちょうどいい量だったと思うのだ もちろんアツアツで ミートソースが美味しくて すぐに食べちゃったのだ

そういえば ソフトドリンクも飲み放題だったし 舌を冷やそうと思ったので <アップルジュース>にしたのだ(※他にも 2種類(オレンジ・グレープフルーツ)のフルーツジュースもあったし アイスティーや アイスコーヒーなどがあったのだ)


2順目わ やっぱりサラダも食べておかないとと思ったのだ ドレッシングわ 4~5種類くらいあったと思うけど ラズベリーソースを選んだのだ


ラズベリーソースわ 酸味が強めだったけど ほのかな甘みもあるのだ

3順目わ 3種類のサラミと また生ハムにして もう1つのお皿にわ 完熟トマトと スティックサラダにバーニャカウダーソースをかけたのだ


3種のサラミわ ちょっと塩気が多かったものもあったけど すごく美味しかったし きっとビールと一緒に食べたら 最高のような気がするのだ

スティックサラダわ まあ良かったけど <完熟トマト>がすごく美味しかったのだ

4順目わ <サラミ>を中心に 温野菜などを食べたのだ


温野菜わ 味が付いてないそうなので ドレッシングをかけて食べたのだ


そして <ドルチェミスト>が登場なのだ


4種のプチサイズのデザートで見た目にもかわいいのだ

右から順に紹介するのだ 

1番右わ <クリームブリュレ>で カラメルのカリカリの苦みと プリンの甘みが相まって 美味しかったのだ



右から2番目わ たぶん<プランボワーズ?のシャーベット>で ほのかな酸味と 甘みで さっぱりしてして こちらも美味しいのだ


右から3番目わ <グレープフルートなどのゼリー>だと思うのだ


1番左わ <固いタイプのチョコレートのケーキ?>で ナッツ入りで 甘くて美味しかったのだ



デザートを食べた後でも お時間になるまでわ ビュッフェわ 大丈夫なので 最後に <生ハム>・<サラミ>も惹かれたけど 後味がさっぱりして美味しかった<完熟トマト>を また食べたのだ


<完熟トマト>わ 最後に食べるにふさわしい 美味しさだったのだ


ぼくが写っていない料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
           


<トラットリア・コダマ>わ 1650円と ちょっとお高めだけど 食事とお茶を一緒にしたと思えば 思ったよりお安く感じると思うのだ 90分間ビュッフェ(オードブル & ソフトドリンク)OKだし 土日も料金わ 一緒だそうなのだ

さっきも書いたけど オードブル(生ハム サラミなど)で アルコールを飲んだら美味しいと思うし オススメのお店だと思うのだ

ただ 90分のビュッフェスタイルだし そこまで 大きなお店でわ ないので 土日とかわ 待つ時間もあるかもしれないので ご注意なのだ


この後わ ポーラミュージアムアネックスに移動して 9月23日に終わってしまうけど <スズキユウリ “playing with sound”>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。