ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場?
「どじ小舎」情報など

20日の京都府立植物園から ( 夏だより? )

2017-05-20 16:57:24 | Weblog
 20日の京都府立植物園から「今週の10枚」は、明日中に どじ小舎 で更新予定です。

 朝から 暑い 一日で、予想気温が32℃の真夏日になっています。
さて、どこまで上がったのか???

  暑く なった植物園では蝶や蜻蛉が多く見られました。
写真は昆虫ではなく、今が見ごろの薔薇園からで、ピース。

15日の「どじ小舎」にも載せましたが、蕾から咲き切った物まである中から、開き掛け?を。

 梅雨はまだですが、真夏の植物園なみに朝から散水がされていました。

朝日を受けて虹が出ていたので、撮って来てコントラストを極端に加工しています。

 蝶や蜻蛉は「どじ小舎」に載せますが、ここでも一枚。

アゲハは左の後翅が欠けています。何かに襲われたのかも?

 蝶のもう一枚はゴマダラ蝶。

アベマキの樹液にはコムラサキやキマダラヒカゲ、カナブン、スズメバチ等も来て賑やかになっています。
ゴマダラも含め、他の蝶は「どじ小舎」で掲載します。

 蝶が続いたので、花に戻ってスイトピー。

北門側のワイルドガーデンで少しだけ植わっています。

 最後も花で、スイカズラ。

15日はまだ少し咲きかけていただけですが、きょうは満開状態で、白く咲いた花が黄色くなって来ています。
どこでもここでも見られると言う花ではないと思うので、載せました。

 以上、真夏日予報 ( 15:00に31.2℃を記録した様です ) の京都府立植物園からの夏だより?でした。
「どじ小舎」の方は、蝶と蜻蛉が多い更新になりますが、明日中には更新しますので宜しく。

カメラ SONY α77
レンズ TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO
カメラ Panasonic DC-FZ85-K zoom20~1200 F2.8-8.0

13441
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 19日の散歩 ( 慧光寺、立本寺... | トップ | 21日、「どじ小舎」の更新連... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。