マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

豚こまのヤバめな竜田揚げ、こふき芋のブロッコリーソースがけ

2009-12-18 | 豚肉料理

新しいコートが欲しいなぁ~と思いつつ

プラプラ~っと、ショッピングしてたの。

で、安くて可愛いコートを発見!!

鏡の前で見てたら

茶髪でギャルっぽい感じの20代後半くらいの、店員らしき女性が近寄ってきて

『これヤバいっすよね?今日値下げされたんっすよ!』って・・

『私も買っちゃいましたよ~。』って同じコート着てるし!!

『おねーさんもどうっすか?』って、お勧めされたわ。。

最初はやたら慣れ慣れしいなぁ~とか思ってたんだけど

なんか話してるうちに意気投合しちゃって、、

彼女は来年2月に結婚するらしく、そんな話までしちゃったわ。
(・・・一体、何の話やねんっ、、)

で、コートは結局お買い上げしました。

めでたし、めでたし。。









はいでは本日のお料理です。
商店街の安売りで、豚こまがなんと100g54円!!
これはヤバイっすよね(笑)
ってことでこちらを生姜をきかせたタレに漬け込んで、竜田揚げです。
【材料】4人前(248円)
★豚こま切れ肉・・・300g
★おろし生姜・・・小さじ1
★酒・・・大さじ1
★醤油・・・大さじ1/2
★塩、こしょう・・・少量
片栗粉・・・適量
揚げ油・・・適量
レモン・・・あれば
【作り方】
①ポリ袋に★印の材料を入れ、袋の外から揉みこみ、10分置く。
②適量を取り、少し形をまとめ片栗粉をまぶして、180度の油で揚げる。
③油を切り、あればカットレモンを添える。

まじヤバイ!!
生姜が効いててめっちゃジューシーで柔らかくて美味しいです。
100g54円とは思えないほど、美味しく仕上がってます。


あとはじゃがいもを茹でて、こふき芋にしたものに
ブロッコリーのソースをかけて、粉チーズを振りかけたホットサラダです。
茹でたブロッコリーとツナ缶、マヨネーズ、塩こしょう、オリーブ油を
ミルにかけてソースを作ったの、子供たちにも好評でした。


献立はこんな感じです。(合計368円)
・豚こまの竜田揚げ(248円)
・卵とカニカマのスープ(32円)
・こふき芋のブロッコリーソースがけ(88円)
・かま揚げシラス(頂き物)


よろしければポチっとお願いいたします↓(。_。)ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


応援して頂き感謝しております。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスのティラミスミル... | トップ | 豚こまのストロガノ風 玄米... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2009-12-19 18:47:05
ヤバイっすよ
豚こまヤバイっすよ

竜田揚げ大好きなので作ります
タイトルを見て笑ってしまいました

17日から卒乳を始めて、その日は大泣きでしたが、次の日から我慢してるのかおっぱいを忘れたのか子供はケロッとしてます
成功したのか、まだ分かんないけどおっぱいが爆発しそうなくらい張ってます
マイティさんはどんな感じに卒乳させました


返信する
Unknown (Nana)
2009-12-20 04:38:25
あの人みたい!!!えと・・名前何やったけ?!?そういうしゃべりかたする、最近テレビによく出てる・・あ!!ブリトニー!!あのしゃべり方は独特のものではなくて普通にいるんや・・・(笑)
新しいコートゲットいいですね(*^_^*)私も何か買い物したいぃ~~~~!!!!!
返信する
Unknown (kazumi)
2009-12-20 07:35:44
おなかすいてる時のこの画像。。。
ヤバイっす。(笑)
しょうが利かせると美味しくなりますよねぇ。
豚さんではやったことありませんでした。
返信する
ブロッコリーソース (おもち)
2009-12-21 13:09:18
やばいっすね!

もちろん豚小間の竜田揚げもおいしそうですが、私はソースにビビッときてしまいました。

うちでもやってみようと思います。

返信する
お返事 (マイティ)
2009-12-21 18:28:04
あっちゃんへ
コメントありがとうございます。
うちは徐々に卒乳させましたよ。
でも1歳の誕生できっぱりと止めました。
2人目はわりとすんなりでしたよ。
またブログにも詳しく書きますね。

Nanaさんへ
コメントありがとうございます。
そうそう、私もブリトニーかと思って(笑)
ほんとに若い世代はこういう話し方するんだ~って、、へーーーーって感じです。

kazumiさんへ
コメントありがとうございます。
豚さん、そうそれも豚こまっていう安い感じが良いんですよね。
冬は生姜を常備しているので、たっぷり入れてほんと柔らかジューシーでした。

おもちさんへ
コメントありがとうございます。
お目が高い、、
実はこのソース、すんごく美味しかったんです。大々的に打ち出してませんけど、、今度違うものにかけてみるつもり。
返信する
Unknown (あっちゃん)
2009-12-21 19:33:52
お手数かけます
先輩ママからのコメントお待ちしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。