マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ソーセージエッグチーズマフィン

2023-11-29 | パン、ピザ系



何年ぶりだろうってくらい久しぶりに朝マックに行ったんです。
エッグマックマフィンセットを食べたんですが、思っていたよりも美味しくてびっくり‼️
それからエッグマフィンにハマり家でもよく作っています。
卵やベーコンを挟んだり具は色々ですが、ソーセージを挟んだのが家族にも好評でした。

アメリカでいうソーセージは日本のとは違っていて、味付けされた生の豚挽肉が筒状で売られていて、それを包丁でカットするとパテになるという仕組みで、あとはフライパンで焼くだけです。
こんなやつ↓

ハーブやペッパーが効いていて味はイタリアンソーセージだけど形はビーフパティみたいな感じです。

今日はこちらのソーセージを使ってマフィンランチにしました。

ソーセージエッグチーズマフィン
【材料】2人分
イングリッシュマフィン・・・2個
ソーセージ・・・2カット
卵・・・2個
チーズ・・・適量
塩コショウ、マヨネーズ・・・各適量
バター、サラダ油・・・少量
【作り方】
1.  フライパンに薄くサラダ油をひきカットしたソーセージ、卵を割り入れます。お好みで卵に塩コショウを振りかけ、蓋をして焼く。

2.  焼き色が付いたら裏返し中まで火を通し、ソーセージの上にチーズをのせて蓋をして余熱でチーズを溶かす。

3.  1と同時進行で、別のフライパンにバターをひき半分にカットしたイングリッシュマフィンをのせて軽く焼き色をつける。

4.  イングリッシュマフィンにマヨネーズを塗り2を挟む。お皿に盛り付けてグリーンサラダやフルーツを一緒に盛り付けて完成です。


マフィンがいい感じにフワフワに焼けたのですごく美味しかった。
娘たちは学校のランチに持って行きましたが、冷めても美味しかったそうです。
少し手間ですが自家製マフィン美味しいのでぜひ作ってみて下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココナッツミルク食パン | トップ | ニモの18歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。