マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

クリスマスのティラミスミルクレープ

2009-12-17 | モラタメ



モラタメさんで手づくりクリスマスパーティーセットが当選しました。
・クレープミックス粉
・スポンジケーキミックス粉
・クレームブリュレ
・フルーツミックスゼリー
・三色デコペン
・トリオスプレー
こちらの6セットが入っています↓


クレープミックス粉を使いましてクリスマススイーツを作りました。

じゃじゃ~ん★
なかなか良いと思うんですけど、、どうでしょう??

【材料】
クレープミックス粉・・・200g
卵・・・1個
牛乳・・・1カップ
サラダ油・・・大さじ1
粉末コーヒー・・・大さじ1
クリームチーズ・・・200g
砂糖・・・70g
生クリーム・・・200ml
ココア・・・適量
【作り方】
①クレープミックス粉の裏に書かれた通りに生地を作り、粉末コーヒーを最後に入れて良くかき混ぜる。

②フライパンを熱し、薄くサラダ油を敷き、お玉ですくって生地を伸ばして焼く。

③クリームチーズをレンジで20秒加熱し、砂糖を加えてかき混ぜる。別のボウルで生クリームを泡立て、クリームチーズと混ぜ合わせ、クリームを作る。

④クレープが冷めたら③のクリームを均等に伸ばし、クレープを重ねて、またクリームを塗る。この作業を繰り返す。
⑤最後の生地を乗せたら、ツリー型に切った紙を乗せて、上からココアパウダーを振りかける。紙を剥がし飾りをつければ完成です。

⑥冷蔵庫で1時間以上冷やし、食べやすい大きさに切り分ける。

キャーーーーー美味しい☆

大人のスイーツのつもりで作ったんだけど

子供たちもめちゃめちゃ食べてました~
すごく美味しかったみたで『また作って~』っと言ってました。
今度はスポンジケーキミックスで、子供と一緒に作るかな。。


ミックス粉を使うと簡単だし、失敗しないのがいいですね。


参考になりましたら応援宜しくお願いいたします↓(。_。)ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチン公開 収納とか色々 | トップ | 豚こまのヤバめな竜田揚げ、... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーーーい! (ふ~みん)
2009-12-17 12:09:10
美味しそう☆
どこぞのお店で売ってるのより断然美味しそうです。
今年はシンケンジャーのケーキが良いって言われてるんだけど、4000円位するんです。

私的に却下で、、なんか自分で出来ないかなと思ってるところです。。
返信する
Unknown (あっちゃん)
2009-12-17 12:15:27
クレープ大好き
簡単に作れるのがいいですね

昨日は新型インフルエンザの予防接種で、今日は1歳6ヶ月健診
今、1歳7ヶ月なのになぁ何故(?_?)
まぁ、12時半から受付なので行ってきます
返信する
感動しました (蒲原 二郎)
2009-12-17 22:28:49
造形センスがいいですね。これならお子さんも喜ぶと思います!
返信する
Unknown (Nana)
2009-12-18 04:14:20
100均プレートはありました?!?POPカラーグッズはかわいいですよね♪

わぁ~~!!さすがっ☆マイティさんはどんなの作るんだろうと思ってたけど☆やっぱりすごいや(*^_^*)かわいいし美味しそう♪♪
ツリーがめちゃかわいいです☆

マイティ家のキッチンすっきりしてますね!!うちはごちゃごちゃで・・・スッキリさせたいなぁ~~~
返信する
Unknown (kazumi)
2009-12-18 10:51:15
すごいですね!
綺麗にミルクレープになっていて♪
食べたくなちゃいました~
結構根気がいるかんじ私には出来ないわ^^;

↓のブロッコリー入れたメンチすごーい。
ブロッコリーここんとこ湯がいては半分くらい駄目にしちゃって捨ててます^^;
返信する
Unknown (おこげ)
2009-12-18 11:33:15
わぁ~当選おめでとうございます~!
コレ欲しかったわ~羨ましいです^^
クレープ綺麗に出来てて美味しそうです❤
でも「これなら失敗しないし・・」って?
マイティさんでも失敗ありますか?
そうか・・たまにはありますか?
くじけずガンバろ~と勝手に元気になりました~^^。
返信する
お返事 (マイティ)
2009-12-18 11:40:20
ふ~みんさんへ
コメントありがとうございます。
どこぞのお店って(笑)どこ??
4000円は高いですね・・
自分で作って、飾りだけシンケンジャーをつければ?もしくはデコペンでなんとかシンケンジャーにするとか??

あっちゃんへ
コメントありがとうございます。
インフルエンザうちは予防接種諦めたパターンです。免疫付けて頑張ろうってスタイルで行きます。

蒲原さんへ
コメントありがとうございます。
造形センスいいですか?ありがとうございます。

Nanaさんへ
コメントありがとうございます。
ニモがもう少し大きくなったら
こういうのも一緒に作れるけど
これはまだ早いので、デコレーションケーキを今年のクリスマスは一緒に
デコレーションケーキを作る予定です。

kazumiさんへ
コメントありがとうございます。
そういう時はとりあえず冷凍保存ですよ。
解凍したらしんなりしてるので
ソースやスープに使うといいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。