マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

レンジで作る~簡単ローストポーク~

2008-11-27 | 豚肉料理
寒くなりましたね、特に朝が寒い・・
布団から出るのが辛い季節になりました・・
暑いのは耐えられるんだけど、ほんと寒いのは苦手で
今朝も寒くて寝坊してしまい、、旦那のお弁当が作れませんでした・・


はいでは本日のお料理です。
円高の影響か?スーパーの精肉コーナーでは毎日のように豚肉のセールです。
と言うわけで豚肉のブロックを使ってローストポークです。
実際にはレンジで作るからローストではなく・・なんちゃってローストポークかな?
【材料】4人前(424円)
豚肉ブロック・・・300gくらい(298)
★ニンニクのすりおろし・・・小さじ1(10)
★塩こしょう・・・少々(1)
★ハーブ&スパイスミックス・・・適量(50)
オリーブオイル・・・大さじ1(5)
マッシュポテト・・・適量(30)
パスタ・・・適量(30)
【作り方】
①豚肉に★の調味料をすりこみます。

②15分ほど置いたら耐熱皿に移し、ラップを掛けてレンジで5分加熱し、裏返して2分加熱します。(レンジのワット数により異なります。)
③余熱で中まで火が通るように、粗熱が取れるまでしばらくそのまま放置します。
④薄く切ってマッシュポテトと、パスタを添えて完成です。

ローストポークってきくと、すごく手間がかかるイメージなんですがレンジだとあっというまにできちゃいます。
ハーブ&スパイスミックスを使えばタイム、オレガノ、ローズマリー、セロリなど・・数十種類がブレンドされているので簡単に調味できちゃいます。

レンジで加熱している間や余熱の間に、付け合わせるものを用意すればあっという間に完成です。
ボリュームもあるからホームパーティでも喜ばれそう♪



節約の励みになりますのでポチっとお願いします。
           ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へブログランキング・にほんブログ村へ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレーヌーボーに合う料理 | トップ | パプリカとエリンギのチンジ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-c)
2008-11-27 16:34:20
あまりにも素敵過ぎて
どこで買ってきたのって
聞いちゃいそうな出来です!
返信する
こんばんは! (らいぐー)
2008-11-27 21:33:29
わぁぁぁ~!!
ホント~!!!とてもレンジで作ったとは思えない豪華さ♪
いいわぁ~~(ノ;;|||`〓´|||)ノ ちゅぅ~☆
返信する
素敵!! (かよ)
2008-11-28 07:42:31
ほんと、パーティーにいいですね!!
ってパーティーの予定はないんですがw
参考にさせてもらいます♪
旦那がハーブとか嫌いなので
旦那がいない時に…w
レンジで作れるだなんていいですね♡
マイティさんのお料理、ほんときれいで素敵です。
私ももっときれいに盛りつけられるように
なりたいなぁ~
返信する
ハーブ&スパイスミックス (GONちゃん)
2008-11-28 12:24:09
ハーブ&スパイスミックス・・・持ってないです。。。
買わなければ!!
実は、クレイジーソルトも知らなくて、マイティさんのブログで始めて知って買いました♪便利ですよね!!
これクリスマスに作ろうかしら♪
返信する
Unknown (Nana)
2008-11-28 22:22:48
すごいぃ~~~~!!!レンジでローストポークが作れるのかぁ~~~(#^.^#)
スパイスミックスって売ってるんですね!!それは知らなかったなぁ。。。
挑戦してみたいな!(^^)!
返信する
お返事 (マイティ)
2008-12-01 17:03:29
yo-cさんへ
さすがに売ってるものとは
比べ物にならないですよ。

らいぐーさんへ
忙しい日は前日に仕込んでおくと便利ですよ。
帰ってきてチンして完成です。

かよさんへ
盛り付け綺麗ですか?ありがとうございます。
見た目がいいと、美味しく見えて食欲も湧いたりするから大事ですよね。

GONちゃんへ
多分クレイジーソルトでもいけると思いますよ。
入ってるスパイスは同じようなものですから。
デパ地下や専門店で、購入できるんですが
ほんと何十種類もあるから、どれにするか迷っちゃいます。

Nanaさんへ
あくまでなんちゃってですから・・
ほんとのローストポークには負けますが
電気代は節約できるかな。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。