マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

100円グッズでお弁当

2015-07-01 | お弁当

ニモの学年で社会科見学というのがありました。

お弁当やレジャーシートを持って、おやつはないのだけど

ちょっとした遠足みたいで、ニモもすごく楽しみにしている様子でした。



だけどアメリカからお弁当箱も、レジャーシートも、お手拭きも持ってきてない・・

でも大丈夫!すぐそばに100円ショップがある!!

お弁当箱、フルーツケース、レジャーシート、お手拭きを買っても432円!!

安い!!

困った時の100均だね〜。。。

しかもお弁当箱はレンジ加熱可なので、お弁当箱として使ったあとは

冷やご飯を入れたり、余ったおかずをいれたり、タッパーとしても使えるという優れもの!!

レジャーシートもニモのが一番大きかったんだって(笑)



はいでは本日は社会科見学のお弁当です。

・梅ひじきおにぎり
・ほうれん草のおひたし
・炒り卵
・お花ハム
・ミートボール
・大学芋
・プチトマト
・りんご


本当は薄焼き卵を作ってお花の卵焼きにする予定だったのだけど
卵焼き器のテフロンがハゲハゲで、全部くっついてしまい炒り卵になってしまった、、
おにぎりは2種類作ったんだけど詰めてる時に海苔のおにぎりが入らなくなり、フルーツケースに入れたんだけど
ニモに「おにぎり2つもいらないよ・・」とやんわりと断られたので、私の朝ごはんになりました。




下のバナーをそれぞれワンクリックして頂くとランキングに反映されます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘辛!豚肉のエノキ巻き | トップ | 5分で完成!ちくわのニラも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。