マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

しろネコ&くろネコ弁当、チーズハンバーガーランチ

2015-04-22 | お弁当
テキサス州ではスターテスト:STAAR Test (State of Texas Assessments of Academic Readiness ) というのがあります。
(州によって違いますが他州でも似たようなテストが行われています。)

毎年4〜5月に実施され、3〜8年生が受ける統一テストの事です。

基本的には英語と算数ですが、学年が上がるとScience, Socialなどテストも増えます。

いわゆる実力テストのようなものかな。

ニモは今年初めてのスターテストを受けるのですが3年生は今日から2日間実施されます。

スターテストの日は学校にカバン、電子機器などは持って行けないらしく、今朝はお弁当とおやつ、水筒だけ持って行きました。

このテストの結果をもとに学校の点数が決まり、その地区の地価、治安にも影響するとも言われている重要なテストなのです。
(テストの結果で地価が変わるって・・すごくない!!)

これが面白いくらいに影響されているので、点数の高い学校がある地区は地価も高く、そして治安も良いです。

こういう基準があると引っ越しの時の参考にもなるので便利といえば便利です。



はいでは本日はお弁当を紹介します〜


しろネコ&くろネコ弁当
・ネコちゃんおむすび(塩むすび+海苔+揚げパスタ+チーズ)
・お花の卵焼き
・アスパラベーコン
・スティックチーズ
・焼きポテト
・いちご

ここ最近、キャラ弁をさぼっていたので久々にキャラ弁を作りました。
ネコちゃんです!揚げたパスタをヒゲにしてみました。



チーズハンバーガーランチ
・チーズバーガー
・りんご
・ゴーグルト
夕飯がハンバーグだったので、肉だねを残しておいてハンバーガーにしました。
自家製のバンズを焼いて手作りハンバーガー!
子供達に大好評でした〜。



しろくま弁当
・シロクマおむすび(塩むすび+海苔+ハム)
・卵焼き
・ジャーマンポテト
・鶏の唐揚げ
・枝豆
・プチトマト
・りんご、ぶどう、イチゴ
塩むすびでシロクマのおにぎりにしました。



サンドランチ
・ホットドッグ
・焼きそばパン
・イチゴ
・ゴーグルト
ホットドッグパバンズを焼いたので、ウィンナーと焼きそばを焼いて挟みました。
焼きそばパンは紅生姜があったら最高だったなぁ。


いつも応援頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする